#809 素敵なおばあちゃん | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

帰り道。

最寄りの駅を降りて、地下鉄の階段を上がったところにお菓子屋さんがあります。

特売品で「あみじゃが」が67円でした!

「安っ!」

っと思い、奥さんにお土産にと買うことにしました。

山積みにされた「あみじゃが」の前におばあちゃんがいました。

腰が曲がって、シルバーカート(乳母車みたいな)を押している80代くらいのおばあちゃん。

2種類の味がある「あみじゃが」を迷っている様子でした。

僕が横から手をのばして2種類とも手に取った時に目が合いました。

おばあちゃんが「安っいねー」

僕も「安っいですよねーニコニコ

おばあちゃんはコンソメ味を持って「お兄ちゃんこれおいしいんかいね?」と質問。

「美味しいと思いますよ。コンソメ味ですって」

と言いました。

「若い人は好きな味なんやね、ありがとう」

っとニッコリニコニコサイコーな笑顔でお礼をと言ってくれました。

おばあちゃんよく見ると

きれいな明るい肌をしていました。

笑顔が素敵で目がおきれいでした。

お化粧もしっかりされてて、お話もお声もしっかりして、お元気でした。

スナック菓子の2択に悩むほど、日々を人生を楽しんでいらっしゃるのかな?

とても生き生きされてました得意げ

仕事帰りに元気をもらいました。おばあちゃんありがとう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
{87C09ABE-6F50-4F1A-A8DB-B01C7922C612:01}