#813 小山ロール | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

今日は平日休みでしたので、ドライブへとお出かけしました。

行き先は三田方面。

せっかくなので、久しぶりに小山ロールを買って帰ろうと言うことで

エスコヤマ へ行きました。
{8A37D9EB-B229-49AF-9BDE-EB2D1A3715A4:01}


数年前のロールケーキブームの火付け役ともなった小山ロールです。

今でもすごい人気でした。

15時頃に行きましたが、駐車場は7割くらいは埋まっていて、

お店の入り口には10名ほどの列が出来ていました。

言わずと知れた小山ロール。

このお店でしか取り扱われていないので、ある意味とても貴重なロールケーキです。

ロールケーキはもちろんですが、今日感動したのは

他の点でした。

エスコヤマはいくつかのブランドで敷地内にお店がたくさんあります。

敷地内はオブジェやお店の一つ一つにこだわりがあって、見ていて飽きないです。

残念やがっかりするものがないんです。

何より、スタッフ・従業員の方々が素晴らしい

笑顔で挨拶、すれ違う人への声かけ・会釈、すれ違う車の人にまで目を見て挨拶します。

「本当に素晴らしい!なかなか出来ないよなあー」と、感動しながら車を敷地から出す際

交通整理の誘導員に感動させられました。

踊る交通誘導員

この映像はかなり控えめですが、

今日は正面にたって笑顔でユーモアたっぷりに誘導してくれました。

ほんまにディズニーランドみたいでしたね。ニコニコサイコーです

こうやってファンになるんだなと思いました。

そして家に帰り小山ロール食べました。
{24B8A07C-9EEB-41F7-A10C-4E83AD037B2F:01}

やっぱり「うまい」ですね。

シンプルにこだわり抜いた傑作ですね。

ロールケーキの柔らかさと絶妙な甘さに、甘過ぎないさわやかな生クリームと贅沢に使われる少し苦みのある栗。そこにカスタードクリームが合いまって...。

たまらんですねOo。。( ̄¬ ̄*)じゅる。

最後まで笑顔にさせてもらいましたラブラブ!

サイコーです得意げありがとうございました。

今日の感動をマインドマップにしました。

{394102F6-C932-4810-A49A-050BB3CC3ACA:01}