#824 左利き | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

僕は右利きです。
僕は物心ついたときには、右利きでした。

今日は左手を意識して使う人たちに会いました。
左手の親指は右脳に繋がっているとか。
みなさんスゴイ方達でした。

あくまで僕の主観ですが、左利きの人は
・手先が器用
・絵が上手い
・ダイナミック。
・感性が豊か
・運転神経がいい

そんなイメージがあります。ある意味憧れますね得意げ

利き手ではない方を使うと、神経をつかいます。疲れますし、利き手では簡単にできることが難しいと思います。

利き手でできることって、意識しなくても出来ていることがたくさんありますよね。

それってある意味スゴイことだと思いました。

利き手ではない方を使うこと。
すごくシンプルだけど、とても手頃で速効性があるトレーニングだと思いました。

利き手並みに左手が使えるようになれば、今まで使ってなかったチカラや思考が生まれるはずです。

これから、少しづつ意識していこうと思いました。

とりあえずこのブログは左手で打ちましたショック!

ありがとうございました。