#944 デトックス | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうた です。

昨日のことですが、癒しの話。

かっさ(牛のツノ)と吸い玉に癒されました。

”かっさ”とは水牛の角で皮膚の経絡や反射区をなぞって、滞ってる老廃物や不要な血を皮膚の表面に出す、そして”吸い玉”と言うもので、さらにその老廃物などなどを汗や血で吸いだすという中国ウン千年の歴史深い民間療法だそうです。

施術してみました。
施術してくれたのは素敵なお友達の二人
望ちゃん&アレックス君

今回はモニターとして施術してもらいました。

施術は背中を経絡に沿ってなぞります。なぞっていると内臓や筋肉の疲れ具合によって、皮膚に赤くなって反応がでます。

不思議です。全然痛みもなし。

カラダは赤くなりました。
悪いとこは「ゴリッ」っと引っかかりも。

僕は肺と肝臓と肩がお疲れとのこと。
特に赤いところ(悪いとこ)は吸い玉で吸い出して、また”かっさ”でなぞって、流してくれました。

通常はカラダの新陳代謝で悪いものを汗や排泄物で出す。
でも、姿勢の悪さや不節制で、カラダに溜まる疲労と老廃物。

滞るものを、直接引っ張り出す。流す。素晴らしい

スゴイ不思議な感覚でしたが、施術後はスッキリ、軽く、血液がジンジン巡る感覚、手足先がポカポカでした。サイコーですね。デトックス☺️

施術の跡(赤み)は、長くて一週間ほど?残るそうですが、日に日に薄くなり無くなるとのこと。

今後の経過が楽しみです。

みなさん良かったら素敵な二人にデトックスしてみて下さい


楽しかった!



ありがとうございました(^^)
写真は、施術後の当日夜の写真。
エースみたい?
{66859584-BC73-437A-B88E-E3C587CECA11:01}