#948 やる気スイッチ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます。やまわきりゅうた です。

 今朝はいつもよりちょっとだるい感じです。

毎日が元気いっぱいの方もいるかもしれませんが、 体の調子や気持ちが乗らない朝もあります。

 でも仕事は仕事、やることはやらねばなりません。

 そんなときに僕がよくやることがあります。

それは「一番簡単で早く終わることをまずやる」
です。

 その日でやることの中からでもOK

 机を拭くでもOK

まず、すぐできて簡単に終わることをやって、

ニコニコ ちょっと達成感をえます。

「今日もイケる!」「調子がでてきたかな~」と思えればしめたものです。

ダルダルの体と心に言い聞かせて、この記事を書いて今日の調子を上げているところでした得意げ

「調子上がってきたー!?」

夜にはサイコーの1日だったと言えるかな。

くれぐれも無理はしないようにしましょう。

ありがとうございました。