「さよなら広島 思い出巡りコース」その4…牛田山で「プチトレラン」! | ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

マラソン、トライアスロン、自転車、ヨガ、ピラティス、、、身体を動かすのが大好きな「健康バカ」オヤジ。RYT200、PHI Pilates、NSCA-CPT、ジョギングインストラクター
「誰でも!どこでも!みんなのヨガ部」部長(部員絶賛募集中)

「さよなら広島 思い出巡りコース」。

今日は牛田山へ。最近めっきりご無沙汰してましたが、「コロナ禍」真っ盛りの間はよく行ってました。

マンションから4kmほどロードをジョグし、牛田旭口から侵入。


都会の真ん中に、このフィールド空間!


ちょっといったら「見立山」。すぐ目の前、手に届きそうなところに広島の街並!


そこから、緩やかなアップダウン、時折り、ちょっときつい石段を登って、「神田山」も越えて。

木々の合間に見える太陽に向かって登ると、、、、 


「牛田山」、標高261m!


広島の街並み、街中に溶け込む黄金山、比治山、二葉山などの山やま。
そして、その向こうには、瀬戸内に浮かぶ江田島、似島、宮島などの島じま。



こっち方面は、母なる川、太田川。


街中からすぐで、このパノラマ!サイコーっす。
そこから尾長山方面へ降りて。


そう言えば、この下り坂で調子こいて飛ばしてコケて、肋骨骨折したなあ〜。
今日は慎重に!

「牛田幸いの森」入口までおりて、5kmちょっとの「プチトレラン」。


あとはロードでマンションまで4kmちょっと。


久しぶりのトレイル、気持ちよかったっす。日々の生活で手軽にトレイルが楽しめる。、、、コレも広島の魅力ですね〜!