「さよなら広島 思い出巡りコース」その2 ….竜王峠〜三滝寺の「プチ峠走」 | ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

マラソン、トライアスロン、自転車、ヨガ、ピラティス、、、身体を動かすのが大好きな「健康バカ」オヤジ。RYT200、PHI Pilates、NSCA-CPT、ジョギングインストラクター
「誰でも!どこでも!みんなのヨガ部」部長(部員絶賛募集中)

「さよなら広島 思い出巡りコース」その2


滋賀の自宅への引越しまで、あと約3週間。

今朝は、コレも僕の超お気に入りコース、竜王峠〜三滝寺の「プチ峠走」。


マンションからちょっと行ったらすぐに坂道開始。


竜王公園の階段を駆け上がれば、



ご褒美の広島市街から湾岸にかけての絶景。

ここからは何度朝日を拝んだ事か。



そして竜王峠を越えて、住宅街を下り抜け、畑峠方面に向けて少し登ってから折り返し、

再び竜王峠を越えたら、墓地を抜けて三滝寺へ。この墓地で早朝未明の薄暗い中、猪に出くわした時には、「お化けが出たか」と、本当にびびりました。、、、懐かしいなあ。


三滝寺でせせらぎの音に癒された後は、






三滝橋まで戻ってきて


10kmちょっと。


春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉、冬の澄んだ空に輝く星空、、、トレーニングしながら四季折々の移ろいをサクッと楽しめる極上コース。


街からすぐで、こんな素敵な場所にアクセスできる、そんな広島が大好きでした!