べランピングで「メスティン・ツナコーン炊き込みライス」。~「俺のちょいキャン」第19弾。 | ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~

マラソン、トライアスロン、自転車、ヨガ、ピラティス、、、身体を動かすのが大好きな「健康バカ」オヤジ。RYT200、PHI Pilates、NSCA-CPT、ジョギングインストラクター
「誰でも!どこでも!みんなのヨガ部」部長(部員絶賛募集中)

先週に続き、この週末も手術後の安静期間。

って事で、今回も外には出ずに「べランピング」!

今回のメイン食材は、ツナ缶とコーン缶!

学生の頃、アパートで自炊していた時に、たまにツナ缶とコーン缶をマヨネーズやバターで炒めたものを食べていた。当時、貧乏学生の僕にとってはこれがサイコーのごちそうだったんだよなあ、、、、なんてことをふと思い出し、あれをヒントにメスティン料理をしてみようって思いついた訳だ。

 

1.5合メスティンに、吸水した米1合、ツナ缶、コーン缶、小さく刻んだ人参と1合分の水を入れたら固形燃料にセット。

 

炊きあがりを待っている間は、ちょいBBQ。

まだ、酒はNGなので炭酸水で我慢。

 

このジュージュー感は、いつやってもイイですね~!

 

 

鉢植えのグリーン達を眺めながら、のんびりと休日の一日。

 

固形燃料の火も止まり、15分ほど蒸らしたたら、いざ、オープン!

 

 

どうだ!このボリューム感!

どうだ!この「B級」感!

 

こいつに、バター、黒コショウをかけ、とどめの「マヨネーズ乱れ掛け」!

 

く~っ!

この、カロリー無視の背徳感!

やっぱり、マヨネーズは神だな!

 

このままだとコーンがあふれかえっていて、食べにくいので、しゃもじでよそって、

更にしょうゆをひとたらし。

 

はい!「メスティン・ツナコーン炊き込みライス」、おまちどう様!

 

それでは、一口。

 

おーっ!これだよ、これこれ!

コーンの甘み、ツナのうまみ、バター、マヨネーズのコクが混然一体となって混じり合う。そして、これをしょうゆがものの見事に全体の味を引き締める。まさに黄金の組みあわせ!

 

今も変わらぬ安定のウマさ。やっぱり何歳になってもこれだよなあ!

また、ツナ缶とコーン缶、買っておこうっと!

 

よろしかったら、ぽちッとお願いしま~す!
↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちらのほうも、どうかひとつ!
↓↓↓↓

ランニングヨギ Masaさんの日常~No Run No Life , No Yoga No Life~ - にほんブログ村