地元大阪での映画上映てのもあり
舞台挨拶やら宣伝やら
その合間に色々と濃厚濃密な時間だった
今回の大阪滞在。

平成は今年の4/30まで。
平成最後の日が誕生日なので
46才になる。
 
今年の「成人の日 」にブログでも書きましたが
人生生きてりゃ色々あるのは当たり前で
けどその本人の人生を考えてみたときに
「なんでなんや」で頭がいっぱいに
なることなんてのも年を重ねていくと
遭遇してくるもんで。

今回の大阪滞在では
その波の高低がえぐすぎて
それは自分が持ってる運命というか
そういう劇的はタイミングに
加わるというか
ハマるというか

闘う覚悟をした友に
出きることといえば
エールを送ることだけ。

45年生きてきても
それぐらいしかできない
自分にもどかしくも思うが
本人が高く険しい壁を前に
意気揚々と闘志を燃やしている。

夢や願いは叶う!
想い強ければ!

らくご45才誕生日おめでとう!
気合い入れていけよ!

そしてそんな事を書きつつ
ここ最近のニュースに
怒りを通り越してげんなりしたり。
書き出すとほんやまに止まらんから
あまり触れませんが
10才の女の子のやつ。
ニュース見てて怒りで震えて
あげくに吐きそうになりました。
もう時代は変わってるのに
バカな若い子が次々やらかしたり
ええ年したおっさんはおっさんで
携帯のカメラで撮られて
後で確実に捕まるのに
煽り運転まだやってるし。

来年オリンピックやて決まってるのに
オリンピック担当の大臣の馬鹿発言は
目に余る。
アホレベルは炎上してる
バカッターと同レベルやが
国民の投票で選ばれ
国民の税金から給料もろてるから
目も当てられん。

決まった時はあんだけ
復興五輪やと銘打ってたのに
いつの間にか復興のふの字も
消えてもうてる。

あ~やんなっちゃうな~
あ~驚いた

ってな感じかね。

これ以上書くと止まらなくなるので
この辺で!

押忍