新成人の皆さんおめでとうございます!

 

平成最後の成人式でしたな。

関東地方は良い天気で良かったです。

 

魅力ある粋な大人目指して

人生を歩んでください。

 

20才の頃に持ってた

夢は希望通りそのまま真っ直ぐなんて

そうなれる人はほんの一握りで

僕も全然人生思い通りに

ならんかった(苦笑)

 

成人した年は

 

 

俺は歌手として絶対売れてやると

息まいてた。

毎日の生活はもうめちゃくちゃでしたな。

兎に角エネルギーだけは誰にも

負けないと思ってた。

 

 

この時は俺は世界で有名な

歌手にこれからなっていくんやろなと

ほんまに思ってた。

アポロシアターで1位なったんやもん

そりゃ思うやろ(笑)

けど現実は甘くなくNYから戻って来て

東京に移り住んだが

そこから全然鳴かず飛ばずでね(苦笑)

 

一度しっぽ巻いて逃げ帰り

なんかずっと働きながら

心ここにあらずというか

ステージ上で浴びる照明の輝きが

ずっと心の中で消えず光っていて

ちょっと運が良かったけど

発見が遅れたらヤバかった病気もあって

もう一度自分の人生を考えた時に

ダメもとでもう一回チャレンジしようと

決意を固め再上京したのが

30才になった時。

兎に角もう一度やる理由を見つけたくて

歌手に拘らず様々なオーディションを受けたら

歌手以外全部受かった(なんでやねんw)

 

役者になったのはそんな流れ。

けど自分で決めた事があって

2年頑張って次のアパートの更新の時に

現状が何も変わってなければ

才能がなかったと思って諦めようと

右も左も分からなかった役者の世界で

兎に角ギラギラしながら日々を過ごしてた時に

人生を変えるオーディションで

今井雅之さんとTHE WINDS OF GODの

仲間たちに出逢った。

 

 

ただ出逢ったから勝手に何か人生が進むなんて

そんな甘い世界ではなかった。

兎に角色々やった。

 

 

こんなことや

 

 

こんなこともやってたが

ん?

何か違うんじゃないかと

考え込んでみたり

 

 

考えても答えがでないから

 

 

心を無にしてみたり。

 

 

悩んでも結局答えなんか出ないから

兎に角前へ前へと歩を進め

 

その間に世話になった人や

仲間が亡くなったり

20才当初では想像も出来なかった

事があり

でも歩み続けて

あれから25年

今年で26年か。

 

 

なんとか役者としてやってます。

 

けど歌手時代の経験や

色々なアルバイトした事

旅先での事

人と人の出会いと縁

どれ一つとっても

今の自分の役者人生に欠かすことのない

力となってます。

 

人生良い事ばかりじゃないないけど

前向いて歩いてりゃ

絶対良い事もある。

 

そう思って大いに人生を謳歌して下さい。

こんなおっさんでも

なんとか頑張れてるんやから(笑)

 

そういえば僕の成人式当日の夜は

酔い過ぎてどえらい事になってたな(笑)

 

そんなこんなで新成人の皆さん

盛り上がって人生ガンガン突き進んで下さい!


そして「粋」な大人になってな😁

 

押忍!



[名・形動]《「意気」から転じた語》
  1.  気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること。また、そのさま。「―な姿」「―な柄」「―な店」⇔野暮 (やぼ) 

  1.  人情の機微、特に男女関係についてよく理解していること。また、そのさま。「―な計らい」⇔野暮

  1.  花柳界の事情に通じていること。また、花柳界。「―筋」⇔野暮