RISU PRODUCE vol.18
「ぼくはだれ」~取調室での攻防2016~

閉幕しました。

打ち上げの最中に43才になりました。

今朝は劇場入りの時間が!?って夢で
目が覚めて
「昨日で終わっとんねん!」
と自分にツッコミ入れながら苦笑い。

本当に良い座組でした。
こういう気持ちにさせてくれるのは
今井雅之さんと松本匠さんはやっぱり
秀でてると思った。

要は人を選ぶ選球眼的なやつですかね。

昨日の千秋楽も沢山のお客さんが来てくれまして
大阪からは高校時代のラグビー部の顧問で
恩師の近田直人先生が来てくれた。




近田直人先生と渡辺裕之さんと。

近田先生に教えられた

「苦しい時に苦しい顔は誰でも出来るんじゃ!苦しい時こそ笑顔で皆を引っ張っていかんかい!」

これは今の僕のスタンスになっています。
ラグビーというのは団体競技。
15人で力を合わせて戦います。
リスプロや今井組の芝居もそういう所があって
役者ってのは個なんですが
皆が一つの強力な輪になって創る
芝居の力を大切にします。

先生を叩き込まれた精神で僕は今も闘えてます。
先生観に来てくれてほんまありがとうございます。




さとう珠緒ちゃんと宇野なおみも観に来てくれたので
裕之さんといしだ壱成くんとリスさんとで一枚。

珠緒ちゃんと壱成くんと裕之さんと皆ドラマで共演してたそうで
盛り上がってました(笑)
なおみは他の客から
「あ、かずちゃんだ!」と指さされてました(笑)
渡る世間はいまだに強しでした。




宇野なおみと一緒にやった舞台
「マギサの家」で共演した
金城大和も観に来てくれましたよ!
世良優樹と知り合いだったそうで
3人で一枚。
大和も僕の可愛い弟分なんで
ひさびさに会えて嬉しかったです。

このブログには大和ファンの方も観に来てくれてるので
サービスでもう一枚。




大和おおきにね。




魔法使いのぺるちゃんと
ダンサーの五十嵐ひとみちゃんも観に来てくれました。
舞台楽しんでもらえて良かったです。
全然ゆっくり話せずでしたが
お二人ともひさびさに会っても変わらず
綺麗で良かったです(笑)
ぺるちゃんもひとみちゃんもありがとうね。


写真撮れなかったけど他にも沢山。

また追々振り返りますが
とりあえず一旦終了します。

誕生日のメッセージやメールがてんこ盛りですが
返事はゆっくり明日以降にさせて下さいね。
いつも誕生日は運がついてない事が多く
携帯の電源も切って誰とも接することなく
独りで過ごす事が多いのですが
昨夜は不意にリスプロぼくだれチームに
祝われたり
昔からずっと応援してくれてる
ファンの方に祝われたりで
そろそろ素直に誕生日を祝われてもええんかなと
少し思ったりしました。

今日一日はのんびりします。

「ぼくはだれ」~取調室での攻防2016~
劇場に足を運んで下さった全てのお客さんと
僕らキャストと一緒に舞台を創って下さった
全てのスタッフさんたちに

感謝。

沢山の人に感謝する気持ちで迎える
43才の今日の日に生んでくれた
両親に感謝。


ありがとう。


高橋巡査役
松本勝