5月28日の今井雅之さんの一周忌に合わせ
5月12日に追悼本が岩波書店より発売されます。

今井雅之さん追悼本発売へ 未収録の文章なども掲載

今井雅之追悼本 
著者は今井さん本人!
今井さんが生前語っていた言葉や、病気との闘い、舞台降板、
映画『手をつないで帰ろうよ』への想いなど、
今井さ
ん自身が語っていたことを
岩波書店の坂本さんが文字起こしをして
編集して頂いた本になっております。

詳しくは今井雅之さんのブログで書かれてますので
覗いてみてください。

今井雅之の押忍!

そして5月21日には
今井さんが監督主演の映画
「THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE」が
追悼上映されます。
僕が今井さんや渡辺裕之さん
リスさん(松本匠)や龍ちゃん(テイ龍進)
44北川さん、最所美咲
書きだしたらキリがないぐらい
今も続く沢山の仲間たちと出逢った大切な作品。

今井さんや当時の今井さんのマネージャーの葛川さんが
命を削りながら完成までもっていった作品。
海外では賞も頂き
NYのMOMAで日本の映画では宮崎駿監督作品に続いて
実写映画では初めてプレミアム上映会が行われた
作品だったのですが
残念ながら日本では特攻隊を題材とした作品であるのと
全編英語でという特殊な感じでやりましたので
あまり評価を受けませんでしたが
この事は何故今井さんがそうしたかってのは
今井さん自身がインタビューやどっかで語ってたと思いますが
もしそれが残ってなければ
また別の機会に改めてここでちゃんと書きますね。

今井さんの一周忌に合わせもう一度大きなスクリーンで
皆さんに観てもらえるのはほんまに嬉しい限りです。

また色々情報が分かり次第ブログでお知らせしますね。

押忍!