2016-03-29 13:01:11

今井雅之 追悼本発売のお知らせ

テーマ:ブログ
また今年も桜の季節になりました。
昨年の今頃は映画「手をつないでかえろうよ」の撮影で今井も奮闘しておりました。

彼の大好きな桜

今年は見ることは叶わなかったけれど、きっと天国からワイン片手に
花見をしている事と思います。

この度、生前からお世話になりました岩波書店より今井雅之の本の発売が決定致しました。





みなさま、お元気でしょうか?
我らがアニキ、今井雅之さんが来世に旅立ってから、もうすぐ1年になります。
1997年に刊行された『若いぼくらにできること』の「まえがき」で、「役者は棺桶に入るまで、青春なんだ」と語っていた今井さん。
まさに、その言葉どおりの印象を私たちに残し、疾風の如く逝ってしまいましたが、いまでもその笑顔とともに、あの声が聞こえてくるようです。

 さて。
 1年をまえに、いま、多くの方々のご協力を得て、今井さんの本の編集作業を進めています。心をこめて作っています。
 これまでの著作に未収録の文章や、貴重な映像資料に遺された肉声から、「ザ・今井雅之」を拾い集めました。写真もできるだけ収めました。小さな、小さな、ささやかな本ですが、今井雅之の熱い思いがあふれるものになっています。

 とはいえ、昨今は本がまったく売れないという厳しい現状があります。そこで、今井さんとご縁のあったみなさまにも、販売や宣伝でのご協力をお願いする次第です。

 発売は16年5月12日、岩波書店から。四六版並製、96頁、本体価格1,000円を予定しています。
 ご購入いただくほか、ぜひ、ぜひ、SNSや口コミで広げていただき、多くの方に手に取っていただけるようお力添えいただければ幸いです。
おなじ5月21日には映画『THE WINDS OF GOD』の追悼上映会が、28日からは映画『手をつないでかえろうよ』が公開され、8月25日からは舞台『守ってあげたい』の追悼公演も予定されております。そうした流れに棹さしながら、アニキの遺した思いを多くの人たちの胸に、いまいちど刻み込みたいと思っています。
 なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
今井雅之・元マネージャー 葛川寛
岩波書店編集局 坂本政謙





詳細は改めてブログでお知らせさせて頂きます。
又、5月21日に今井雅之の追悼上映イベントも予定しておりますので、こちらもブログにて
お知らせ致します。


エルカンパニースタッフより
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)

今井雅之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

61 ■無題

雅之お兄ちゃんの奥様、エルカンパニーの皆様、オスカープロダクションの皆様、寒い日々が、続きますが、お身体にお気をつけてください。

60 ■雅之お兄ちゃんへ

お兄ちゃんの本を4冊買いました。病気で落ち込んでいる時も、お兄ちゃんの本は宝物です。お兄ちゃんの写真が出てると、嬉しいし、元気に、なります。お兄ちゃんの奥様エルカンパニーの皆様オスカープロダクションの皆様良い本をありがとございます。この本を大切にします。私の大切な宝物です

59 ■もう一年なんですね

まだまだ、見るのが辛いです。。゚(゚´Д`゚)゚。

58 ■無題

今井さんが亡くなって1年。

とっても淋しいです。

最近、癌の方が多くて、みなさんが表に出て、癌の怖さを私たちに伝えてくださっているので、私も、気になるようになりました。

迷って、先月検査したら、私も大腸がんでした。。。
青天の霹靂です。。。

12日に手術をします。
転移は無かったので、もう少し生きて頑張れ!って言われている気がします。
まだ、苦労が足りないらしいです。

検査の決心をしたのは、今井さんのおかげです。

見つけにく、症状も無かったのに、どうして検査する気になったのか?って先生に聞かれました。

勇気を持って私たちに病気を知らせてくださった今井さん、感謝しています。

私、もう少し頑張ります。

今井さん、応援してくださいね。

57 ■まぁさんに会いたい。

今でも、つらいことがあると、ふと、まぁさんのこと思い出して、まぁさんに会いたくなります。
最初にお会いしたあの優しい眼差しが忘れられない。まぁさんの本楽しみです♪

56 ■無題

まあちゃん、お久しぶりです。

早速購入予約ました。大事に読ませていただきますね。
関係者の皆様、本当にありがとうございます。
来月は手つなの映画も公開、絶対見に行くよ!!

55 ■無題

今井雅之様
兄貴にあいたくて、今度、北兵庫旅してきます!!
本の出版。映画‥‥兄貴の魂は、どこまでも永遠に٩(๑^o^๑)۶

54 ■無題

うわぁ――っ!! 今井さんの本が出るんだぁ(゜∇゜)/
奥さまが少しでも携わっているなら ますます楽しみ!
ドキドキしてきた~(^^)

53 ■無題

きゃ~ん、今井さんのアップたまらん。
ずっと見つめていたい
今井さん、やっぱり演技がうまいなぁ
残念で仕方ない…

52 ■おはようございます(’-’*)♪


でっし~、今日午後から今井さんに会えるね(*^^*)

関西は今井さんのドラマの再放送がよくあるので炬燵さん羨ましいって言ってたよ(^^)

ほんとだね(*^^*)

私は仕事明けなので寝ないようにしなくちゃね(^^;

51 ■無題

兄貴、明日、会えるね。
必ず見るね
まあこちゃん教えてくれて
感謝しています♥

50 ■買います!

四月

桜が満開です

ラブレターをもらったみたいに
ドキドキしています

楽しみだな~


大好きです!!

49 ■無題

今井さん、姉にカツを入れて下さい。たまりません。グダグダ言いながら家事をして反対の立場なら絶対怒ると思う事をする。あんたそんなに偉いの?と聞きたいです。妹は損です。偉ぶる姉にカツをお願いします。

48 ■無題

食べに来て。呑みに来て。
一緒に呑みたい。

47 ■兄貴!

桜の季節だよ
帰ってきてほしいな
いっぱい呑んで、兄貴の好きな、かつ丼食べて、兄貴の好物の、プリン食べて
一緒に盛り上がりましょうよ!
あっ、もちろん、芝居みせてや。
兄貴、待ってるからね。

46 ■今井さん

今井さん、楽しみにしています。
こずえより

45 ■無題

買う!!

44 ■無題

本日も最高に愛しています

43 ■無題

今井さん

絶対買わせていただきます(^-^)/

42 ■花見

明日 愛知県にある豊橋公園(吉田城)に花見に行ってまいります! 28年前、自衛官時代に彼女とよく行ったものです。 明日は女房と行きます(笑) 今井さんは日本のサクラ花を満喫しておりますか?

41 ■無題

『ノンストップ』観ました。
今井さんの奥様が出演した訳ではなく、5月に今井さんの本が発売されるお知らせと、その本の中で奥様も今井さんの事を話されてる…とゆう内容でしたよ。
今井さん…桜があちこちで満開ですよ。
お花見のついでに今井さんを好きな人達の夢の中に出てきてくれませんかね?…忙しいかな?
いつでも待ってますよ~。

40 ■無題

今井さん

去年の今日は、桜の木の下で、手つなの撮影をされていたんですね。
そして1日は雨だったと…
今年も、去年と同じ天気になりそうですよ。

39 ■無題

今井さん、よいお知らせが届きましたよ。
春だね。今、天国で忙しくされているかな?
ワイン片手に押忍!と、話しているかな?
また今井さんがいない春、夏、秋、冬と
来ます。
いつの季節に海外から帰国ですか?
みんな、みんな、今井の兄貴を待っています。
今井さんの代わりはいません。

38 ■無題

兄貴、月日がながれるのは早いものです。
悲しみの深さはこれからも変わらないけど
私も、兄貴みたいに強くならないと
いけないなと、思います。
兄貴は、本当に素晴らしくて、自分に負けないように、肉練したり、命をかけて、芝居に力を入れてらっしゃった。間違っている事は間違ってると言える方が、なかなかいない中、兄貴は、正直に何でも言っていたね。
やっぱり兄貴に逢いたいよ。気持ちを押し殺して毎日来ました。兄貴の写真集見て、元気出すから、兄貴、安心してね。大好きだよ。

37 ■本…

どんな内容の本なんだろ……?
自叙伝的な本だったら買いたいな。。。

36 ■無題

はい、勿論、買います。
この日をずっと待っていました。

35 ■無題

兄貴
嬉しい情報ありがとう。
兄貴のTwitter見ていたら、明日、ノンストップって番組で、兄貴の奥様が語るみたいですね。
こちらは見れなくて、残念ですが、東京の方、また詳細聞かせていただければ幸いです。

34 ■無題

押忍

33 ■無題

スタッフの皆様、嬉しい情報をありがとうございました。

5月…映画の公開は楽しみですが、今井さんを想うと辛い月だな…と思ってました。

色々な事が盛り沢山の5月になるんですね。
楽しみがたくさんで嬉しいです。

Amazonで予約出来るとのコメントを読み、私も予約させて頂きました。

それと4月の誕生日も。
今井さんの事で予定が色々あるのは本当に嬉しいですね~。

32 ■兄貴の魂

ブログの更新ありがとうございますm(__)m
もう兄貴が好きな桜の季節なんですよね。
そして兄貴の本が出るということ、追悼映画と・・まだまだ兄貴の魂が残ってますね。兄貴の魂の本を楽しみにしてます。

31 ■無題

今年は、桜見たら、兄貴を思い、泣いてしまうと思う、昨年は名古屋で桜を見た兄貴が、愛おしい。あのブログの写真みたら、やっぱり泣けてくる。
来月は、兄貴の55回目の誕生日だね。
兄貴、去年は、誕生日の日に会見辛かったね。
頑張ったね。
私は、あの会見、悲しくて、まともに兄貴の顔を見ることもできず、認めたくなくて、チャンネル変えてました。
だって、大きくて強い今井の兄貴が、まさか、
と、ずっと信じることもできずにいた。
兄貴、写真集楽しみにしてるね。
ありがとう

30 ■無題

今井さん、嬉しいね、良かったね。
今井さん、本当はね、めちゃめちゃ逢いたいよ。
我慢できない。。。
辛いけどね。
でも、写真集があれば、ずっと一緒だね。
今井さんのファンになれて幸せだよ。

29 ■兄貴の写真集

一生の宝物にさせてもらいやす。
まあこちゃん、ありがとうね。
上映会は行くのかしら?
IGと会えれば嬉しいね

28 ■無題

本日も最高に愛しています

27 ■予約しました!

今井さんの追悼本ですが、
もうアマゾンで予約できるみたいで、早速注文しちゃいました!!
表紙の今井アニキも、とても素敵です!!

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/Lets・・・/dp/4000256661/ref=sr_1_7・・・

26 ■無題

本、映画、舞台。全部楽しみにしてます。
「手つな」の舞台もDVD販売して頂きたいです。

25 ■ありがとう

ブログの更新、ありがとうございます!
本の出版の知らせを見て、とっても嬉しいです。
絶対買うので、楽しみにしています!!

24 ■無題

ブログ更新、嬉しいです!
ありがとうございます!

本の出版も、楽しみにしています⭐

23 ■無題

久しぶりの更新、ありがとうございます。

映画の公開を楽しみにしてる自分と、亡くなって1年という現実の間で揺れ動いてる自分がいます。

本の発売、ただただうれしいです。イベントの発表お待ちしています。

22 ■無題

久しぶりの更新に何かな?と思ったら、
今井さんの追悼本嬉しい限りです。
スタッフの皆様ありがとうございます。

映画『手をつないで帰ろうよ』も楽しみにしています。

21 ■無題

本の発売情報ありがとうございます。
すごく、すごく楽しみで胸がいっぱいになりました。
発売日が待ち遠しいです。

ショックな事が続いていましたが、今井さんから勇気を
もらえそうな気がします。

20 ■偉人なる兄貴

兄貴の本が出版される事を非常に嬉しく思います♪

小生は今年2月に長年患っていた糖尿病が悪化し、ケトアシドーシスに陥り肺炎を併発して呼吸困難になり、あと少しで兄貴の居る世界へ行き、兄貴に直に『何をやっとんのじゃワレ!?』と怒鳴られる所でした…(--;)

兄貴に『お前は生きろ!!』と叱咤激励されたような気がします。

出版楽しみにしております。

19 ■無題

久々の更新でのお知らせ、また、胸がキュンとしました・・・
嬉しいです!

詳細情報、お待ちしていますね!!

スタッフの皆様、ありがとうございます(*^▽^*)

18 ■ありがとうございます

久しぶりのブログ更新ありがとうございます。スタッフの皆様もお元気でしょうか?

これからもちょくちょく更新していただけると嬉しいです。

今井さんを思い出しながら、今年の桜を見たら泣いてしまいそうです。。。

AKBファンの方々を見習って沢山本買います!(笑)

17 ■ありがとう

追悼本。桜が咲いて娘と一緒に2回目の桜です。
9月で二歳になります。
娘産まれた頃ちょうど今井さんは闘病なさっていた。桜が咲く度に成長していく娘の命を大事に、大事にシングルマザーがんばります。娘が成長したら、本を読んでくれたらと思います。今井さんにあいたかった。スタッフの皆さまありがとうございます。

16 ■無題

めっちゃ楽しみ(*^_^*)

かぐらめDVD、てつな、追悼本、上映会…

楽しみが一気に増えた

15 ■無題

兄貴、久々の更新に、凄いことが書いてあり
感動しました、
天国から、お前ら、わしの事、忘れたら承知しないぞ、宣伝も頼むぞ。と、ワイン片手に
言ってるかな。うん、うん、承知しました!

14 ■桜花

日本の各地で “開花宣言“が発表されました! 今井さんはサクラ花がとても似合う方です! 雲の上~ゼロ戦に乗って花見 満喫してください! 本 買います!!

13 ■ありがとうございます

久しぶりのブログの更新だけでも
うれしかったのに

本の発売にWINDSの上映会のおしらせ
まさかの展開にうれしい限りです

本当にありがとうございます

楽しみが増えました
しばらくがんばれそうです。

12 ■やっとわかりました

本心から待っています。
SNSお役に立てるかわかりませんが
見てもらえる用にしました。
昨日そして今日THE WINDS OFGOD
なぜだか今日は号泣でした
ちゃんとみんなを叱咤してるのかな?
忘れるなよっ!って
忘れません。それどころか待っています
アニキ生まれ変われたら何になりたいだろう?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。