北区王子にある北とぴあペガサスホールに

寝取られ宗介 』を観てきました。



松本勝オフィシャルブログ「勝のでんがなまんがな!」Powered by Ameba-110504_2007~01.jpg

北区つかこうへい劇団 の解散公演で

「前進か、死か」と銘打って5~7月まで上演する

今回がその第一弾!


今度7月に上演するRISU PRODUCEの舞台『イキザマ 』で

共演する井上賢嗣 が主演を務める『寝取られ宗介』


つかこうへいさんが亡くなられて2年間。

残った劇団員たちが新たな一歩を踏み出す区切りの

解散公演。

名を変えて解散公演以降新たに活動をする為のケジメ!


僕は今までつかさんの作品の映像は観たが

舞台を観たことがなく

今回本当に観れて良かったです。


4年ぐらい前に井上賢嗣とは一度別の舞台で共演してますが

それから彼の芝居を観てなかったんだけど

驚くほど成長してました。

RISU PRODUCEでがっつりぶつかるのが楽しみにです。


「寝取られ宗介」は明後日まで。

チケットは前売りの方が完売で

当日券も若干数しか残ってないのですが

機会があれば是非。


最後のつかイズムを受け継いだ劇団員達の

熱い芝居に何度も胸を打たれました。


もっと早くにつかさんとこの芝居観とくべきだったと

終演後にちょっと後悔。


賢嗣の写メを撮るのも忘れてた(苦笑)


解散公演の詳細はHPからどうぞ。


北区つかこうへい劇団

http://www.tsuka.co.jp/


井上賢嗣ブログ

http://ameblo.jp/hakatanomentaiko/