1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-01 11:08:58

【お知らせ】

テーマ:ブログ
この度北区AKTSTAGEは2017年6月1日付けで新体制となります。


劇団代表は逸見輝羊から時津真人、副代表に井上賢嗣、小山蓮司となりました。

諸先輩方から受け継いだものを大事に新しいことにも挑戦していきたいと思います。

今後とも北区AKTSTAGEをどうぞよろしくお願いいたします。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-19 07:40:44

蒲原組で撮影

テーマ:ブログ

千葉に泊まり込みで撮影してきました。



山育ちなもので緑がたくさんあると落ち着きます。久しぶりの遠出にワクワクしました。

{9B57D0B1-00DE-4C3F-A18D-E5EA26D48B96}

脚本、監督、主演の蒲原友明さんにあったのは6、7年前になります。
今回その蒲原さんがどうしても撮りたい作品があるからと言われ参加させていただきました。
たった一人で始めた自分の為の自己満映画、かっこいいと思いました!
スタッフには石川二郎監督を始め、皆さん第一線で活躍なさってる方々ばかり。



{680BB0ED-624D-4B39-B6B5-C9B9813B856F}

2日目もよく晴れて気持ちいい!

修学旅行みたいに男のタコ部屋に泊まり、自分より20も30も歳の離れた先輩方と映画の話、芝居の話ができたのは嬉しかった。だいたいくだらない話で笑ってました(笑)




{73826301-151B-401B-9BF8-783F08F2799E}

脚本、監督、主演の蒲原友明さんにあったのは6、7年前になります。
今回その蒲原さんがどうしても撮りたい作品があるからと言われ参加させていただきました。

たった一人で始めた自分の為の自己満映画、かっこいいと思いました!

ブルース・リーのことが好きすぎて始めたオマージュ的自主映画、しかし侮ることなかれ!
スタッフには石川二郎監督を始め、皆さん第一線で活躍なさってる方々ばかり。


{38E0EF39-FDBB-4B67-8364-7C309F6B05E1}

蒲原さんと地べた這いずりまわってのアクションは楽しかったです。
最後は脳天撃ち抜かれてお陀仏した悪い奴でした。
全身筋肉痛です(笑)



{4AC46F23-C371-4943-A1F1-B38689D32E99}

奥さん役の倖田李梨さんと。

謙虚で誰よりも明るい姐さんです、踊りの話、また芝居の話ができてよかった( ´∀`)


完成はいつになるかわかりませんがその時は改めてお知らせ致しますm(_ _)m


元々は撮影する側にいた人間ですので、撮影現場は楽しくて仕方ないですね。

蒲原組の皆様ありがとうございました!!







そしてもうすぐ稽古が始まります舞台「メトロノウム」不思議の国のアリスがベースになってます。

6月28日(水)〜7月3日(月)
日暮里d-倉庫にて


チケットご予約はこちらからどうぞ↓


{D16A1E15-CBC0-4EE6-B9D4-4A2A91A041BA}

{DAE6D5B8-A19E-4FE7-8091-86BAA426A482}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 12:55:10

「Adanda Dandabate」ありがとうございました。

テーマ:ブログ
{680EF232-B76D-4A0B-A327-9C035E8006D0}


先日無事にTRY to the I D T F終演しました。



ご来場誠にありがとうございます。






ダンスモンスター、古賀さんから突然連絡が来たのが確か3月の終わり頃。
ちょうど高円寺での杉並ファイブの公演が終わり、やっぱり笑いっていいな〜とフワフワしていたところに

「GW暇?シアターΧで新作をやるからワンシーンだけ出て欲しい!」

とありがたいお言葉。なんかもう、笑いの次はアートか!いいね‼︎って思ってしまったんだから仕方ない。



で稽古場言ったら懐かしの木下智恵さんと再会、どうやらペアで踊るらしい。
智恵さんは相変わらずぶっ飛んでて見てるだけで面白かった、でも舞台裏では着物の着付けをされたりとすごい姐さんだと思いました。

打ち上げにてこっそり感謝のお手紙をいただきました、ありがとうございます。

こちらこそ共演できまして大変ハッピーでござんしたm(_ _)m

{1C91AB61-E004-4FB8-B5A2-DCA6A0B7434A}

{7D08F5FB-8D19-48C7-AEAB-374CAD3E4A60}

{6D714EFA-825F-4E90-8EBC-40507C1E1CE8}



今回のダンス公演、「北斎とかぶこう」がテーマでしたがダンスモンスターは北斎と娘の応為(おうい)のお話でした。


自分が出演させていただきました吉原遊廓のペアダンスは



{F8D4619E-339D-4571-AFC0-85698B81A4D9}

葛飾応為「吉原格子先之図」がモチーフになっており男達の背中には


{ECA07D69-6EBE-4DC9-9D36-99C895DEEC40}


かっちょいい文字が入りました。


ちなみにこの文字を書いてくださった「あかねさん」は北区つかこうへい劇団の児童教室出身なんです!


そんなあかねさんの文字を汗で消すまいとパウダーをはたく男達、はたく手にも力が入りますね(笑)

{DF82B9B1-E218-46C7-A4FD-EF102C009A0A}

{4DB3546C-4FBA-4F01-9881-A4F35AFD5330}

あとゲネプロに同期の増田さんが来てくれました。出会って10年になるんですよ、今年(^_^)


初めてやった「売春捜査官」の伝兵衛と熊田です。


井「お願いします、恋人っぽく撮ってください」
増「ったく、しょーがねーなー」


で撮っていただきました、同期なのになぜか敬語です(笑)

{F3BC2FA6-D02B-4A2D-815E-C1D3D51794CF}


今回、約40分という短い作品でしたが、そのなかで個人的に素敵なシーンがありまして、北斎が娘の応為について語るシーン。

{A0B3505F-D185-4FD5-877B-4B8D6F844D11}

 北「お栄はよ、ヨチヨチ歩きしだした時にゃ俺の膝の間にちょこんと座って、筆を取ろうとするんだよ」

{8C323B17-B63B-4080-AC6B-A32B4CEE2AF7}

北「いいか、筆ってのはなあ、こうやって握るんだ。力を入れちゃいけねーぜ。柔らかくな、柔らかーく握るんだ。ほれ、描いてみな。まずは墨をたっぷり吸わせてな、まーるく、まーるく。そうだそうだ。いいぞ。まーるく、まーるく」


{5A4577F2-8CD0-47E2-AC98-17FFB5D80676}


北「円だぞ。世の中のすべてのもんは、円でできているんだぞ」
栄「円」


{13FD60B4-BECB-4F9C-9BDD-1A14F5F25125}


北「おーい。二人で描いた唐獅子と牡丹の図。ありゃ面白かったな。俺の描いた獅子の周りをお前の描いた牡丹がブワーっとかこんでな」
二人、笑う




実際にあったかもしれないし、なかったかもしれない親子の会話。



北斎は膝の上に応為を乗せ、画のいろはを


古賀さんは鏡の前に立ち、ダンスや芝居のいろはを


みたいなことを勝手に思い、非常にいいシーンだなーと思っておりました。




参加できて嬉しかったです。




あだんだだんだばて〜


{BF3E2AAA-0313-4A22-91AD-915665328A44}



あと!6月はこれに出ます!「メトロノウム」

ご予約は↓

http://ticket.corich.jp/apply/82856/018/

までどうぞ!すでにチビ椅子席完売だそうです。

{44746D11-70E7-4A53-9312-CD10A196AE5E}
{1F93E8C0-78E3-42F3-9818-2C3CCCEBB53A}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。