仕事始めも前倒ししました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


今年の冬って寒くね?いや、年末くらいから感じてたコトだけどさ。寒いと空気が一層澄ンでくるっつーかね、正月らしいピリッと感ってぇのかね。この画像からそういう空気って伝わっかなぁ。
ってか、単純に山ン中だから余計に寒く感じるのかもね。

三が日だってのに、もう仕事ですわ。まぁ、昨日も軽くやっつけ仕事はしてるけど、でも今日は若干ガチモードってのか。キチンとって言やぁいいのかね。
埼玉中西部になンのか、日高市の製造工場に年始挨拶に来たワケですよ。もちろん、スーツ姿で。ホラ、この時点で俺もキチンとバージョンになるじゃん?正月3日だってのに仕事に来てる人たちの刺激にもなンだろ、珍しい男が姿を見せると。
とか言いながら、毎年恒例、コレは挨拶だけじゃないンだよねぇ。ホント毎年のコトだけど、翌日4日のウチの仕事始め、朝イチ用の商品が足ンなくなっちまうのよ。だから明日初荷として納品するハズのネタを、一部先にもらおうと。そういうコトなのね。イレギュラーだし反則かも知ンないけど。まぁまぁ、今日は軽くスイーツ的なモノをワイロとして持参しましたので、コイツでひとつ。

大晦日に同じ場所から撮った、多分アレは高麗神社だろ。この地域の名刹ですよ。3日前と違って正月用の出で立ち、晴れ着を着せてもらってらぁね。俺にゃあんま正月を実感として味わうコトはねぇけどさ(昨日みたいなのんびりした買い物くらいか)、こうやってビジュアル的にハッキリと"正月"を見せてくれンのはアリだな。
なンだけど、3日目にしてもう参拝客ってまばらなのね。駐車場も閑散としちゃってるのね。あっそう、そういうモンなのね。警備に気合い入れてたと思うンだけど。

コレまた大晦日に撮ったトコですわ。あんま変わンねぇし。
ま、ウチの会社は明日4日から仕事始め、どうやら世間一般でも一緒っぽいじゃん。やぁっとFUCKN'正月も終わってくれやがる。マジ、俺は正月なんざ大ッ嫌れぇなンだ。社員や工場を休ませるための前倒し仕事、のみならず過不足ない商品発注を計算したり予測したり。今回は全然足ンなかった、テメェのフォローをするハメになって。
ムダな休みなんざいらねぇっての。いや、強制的な休みはヤだっつってンだ。普段とは違う心配をせにゃなンねぇし、大して休めるワケでもねぇし。ま、コレも毎年の話、この思いも年中行事やね。
あ~、明日から通常業務だぁ!凄げぇホッとする!やっぱ毎年書いてるような気がする、正月なんぞ大ッ嫌いだぁっ!