辞退・解任を不審に感じました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


こういうデザインって懐かしいなぁ、90年代半ばって確かにこンな感じだったか。カッコいいつもりでももう一つ垢抜けない、みたいな。
しかしまぁ、だね。俺は元々アコースティック好きだし、小山田圭吾ってあんま興味ないからよく分かンね。むしろ気持ち悪いと思ってたし、後ンなってからの"コーネリアス"って名義もなぁ。テメェの名前に『猿の惑星』、あんまいい趣味とは思えンな。
しかしまぁ、だよ。このインタビュー記事ってホントかね?コレって、まんま旭川イジメ自殺じゃん。例の「今日はデートだからその相談明日にして」センセーでお馴染みの。今でもYouTubeで追っ掛けネタがワンサだ、ソレくらい衝撃的だったって証拠。

もしこの当時の記事がホントだったら、この自殺事件に匹敵する話だよね。色々「なんで?」があるンだよな。
太田出版のクイックもカドカワも掲載は分かンでもない、音楽雑誌のロッキンがなんで?例えばさ、そういう話をしたとしてもカットしてもいいじゃん。音楽雑誌なンだから。敢えて、載せてっつったのかね?イメージ作りで?ソレも悪趣味だぜ。
ドッチにしろ、ロクなモンじゃねぇよ。こンなガイキチは社会から抹殺されるべきよ。ただし、25年前の当時に。

今日ンなってまた新しい"過去の"不祥事、今度は小林賢太郎かよ。まぁ、コッチは勇み足っつーか、考えが浅かったっつーか。小山田と違って調子乗ったって感じがする、アッチは確信犯だけどさ。調子コイた浅はかなヤツも批判されて然るべき。ただし、、20年前の当時に。
この2人の話、共に思うンだよ。どうして今?20年以上経って、どうして今ンなって?いや、時効ってモンはないし、批判はされなきゃいけない。だけど、どうしてその当時に批判されなかったの?リアルタイムでされなかったのに、どうして掘り起こすかのようにこのタイミングで?

なンかね、このタイミングを待って大っぴらにしたって感じがすンだよね。不自然さを感じるのよ。
100歩譲って20年前はよしとしよう、でもこの2人が開会式スタッフに名を連ねてるって発表された時点でもよかったハズじゃん?表舞台に出てくるな的なイメージかな、批判するならいつでもよかったハズじゃん?貶めるンだったら、むしろ早ければ早い方がよかったハズだろ。こういうバカ野郎は早いトコ潰した方がいいに決まってらぁな。
コレさ、オリンピックの妨害工作なンじゃねぇか?

なンかさ、どっちも20年以上前の古い話であって、ムリやり探してきたような気がすンだよね。何か攻撃出来る話はないか(テロとか自分の手を汚さない形の)みたいな。
いや、小山田の件は有名だったって説もあるけど。俺が知らなかっただけかも知ンないけど。ラーメンズの件って、そンなに有名なコントなの?ソレも俺は分かンねぇ。
世界にはさ、日本の嫌がらせをしたがるヤツらもいるじゃん。執拗に粘着質な嫌がらせに傾倒するヤツらがいるじゃん。この古い話ってのからね、そういうしつこさを感じるンだよね。執念深さっつーか。だったら、なンで発表したその当時に抗議しなかったのか、そう思っちゃうンだ。このタイミングで批判する意味がなかったらこうはならないと思うンだよ。黒幕がいなかったら。
紆余曲折あった末の開幕式、いよいよ明日なンだなぁ。最後の最後までコレだモンなぁ。ま、明日はバタバタでクタクタになるから見る体力はないと思うけどさ。やるならやればってレベル。
でも、卑怯なヤツがいるならば、ソレは気に入らねぇ。小山田と同様に気に入らねぇ。