明らかに焼き直しを使ってました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


毎月10日と25日は『ビッグコミック』の発売日。バリバリのおっさん雑誌ではあるけど、軽く恥ずかしい気持ちがないでもないけど。だけどコレがさ、俺の唯一の定期講読雑誌なンだよね(不定期発売だったら『G-SPIRITS』も常に揃えてるけどね)。大学の頃から読ンでるし。当時はコンビニの徹夜バイトをやってたからさ、ヒマな時は読み放題だったっけか。大人の雑誌だなぁって気持ちもあったンだけどね、小僧の時はね。ま、ソレはソレでいいや。
この表紙が大事だよね、若干アートの入ってるこの表紙がさ。コレが好きなのよ、俺。その時々の話題の人とか、小学館のためになる人(漫画原作映画の主役が多い)とか。大河ドラマと紅白歌合戦の司会はマストやね。だけどまさか、天皇まで持ってくるたぁ思わなかったなぁ。時代が時代なら不敬罪になっちまうンじゃね?
さてさて、今日発売号の表紙、果たして誰をもってくるのか。

ええぇ~っ!このタイミングでぇ~っ!!このタイミングでトランプをもってくるかね?いやぁ、どうにも大胆っつーか、ギャンブルなチョイスやねぇ。「本誌が発売される頃には結果が判明しているかもしれない」だって。う~ん…、ある意味じゃ時の人とも言えるけどさぁ。
でも今って、単に恥ずかしい人って評価だったりしないか?いつまでも駄々をこねて、屁理屈にもなンない屁理屈を主張する厄介ジジイって。

どうにも、タイミングが、ねぇ?今朝の朝刊はこンなでっせ?いや、コレなンてまだ地味な方だ、横見出しのもっとデカい報道もあったしね。
法廷闘争云々もありつつ、だけどこの結果は揺るぎないって日本の新聞は判断したってコトですよ。当然だけどさ。なのにだよ、この号でこういう決断って凄いやね。もしかしたらアレかな、ギャンブルでいうトコの逆張り、万馬券を狙ったみたいな?いやいや、あまりにもオッズが高過ぎやろ。


とか言いながら、1月前はこンなだったのよね。平等っちゃ平等だけど、両方を主役に据えるってのも凄げぇわな。っていうか、所詮は人ンちの選挙なンだからさ、ソコまで平等にする必要もないとは思う。むしろ主義主張はどうなのよ?ってツッコまれねぇか?
まぁまぁ、あくまでアートの問題だからいいっしょ。表現の自由の、その範疇からははみ出しちゃいないよね?もし自民の党首と立民の党首を2号連続で順番に描いたらさすがにとは思うだろうけど。あくまでアートの問題。
なンだけどさ、今日発売のトランプの画が気になって。なンだろ?どっかで見たような気がすンだよなぁ。もちろん似顔絵だからさ、モチーフにした画像があっての作品じゃん?その元ネタを見たコトがあるのか。いやぁ、そうじゃないなぁ。この不自然にゴツゴツした皮膚も見たような気がするのね。なンだっけかなぁ…。

おいおい、4年前と一緒じゃん。大統領に就任した時とまるで同ンなじ構図じゃねぇか。コイツは手ェ抜いてるだけなンじゃねぇのか?そンなに材料がなかったのか?いやいや、まさかまさか。何ンかねぇ、ココになにがしかの意図があるように感じちゃうなぁ。
でもま、トランプもコレが最後の花道っつーコトですな。日本に於いてはね。面白劇場をありがとうございましたってコトで。どうでもいいけど、トランプ"さん"って呼ぶ人は多かったのにトランプ"大統領"って呼ぶマスコミは少なかったなぁ。そンな4年間だったってコトですな、あはは。