取引先の応援に馳せ参じました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

大多数の県が緊急事態解除になったとは言え、埼玉はまだ先の話。やっぱ東京に隣接してる立場としたら、どうしたって最後になるンだろうな。俺のコロナに対する考えは変わンない、くっだらねぇバカらしいヒステリーだとは今でも思ってる。だけど感染するワケにゃいかねぇし、一理ないワケでもないでもないのよ。家から出るなって考えも分からンでもない。ま、東京に隣接する埼玉だからな(ってモノ言いもヤだけど)。しゃーねー、最後まで付き合うしかねぇわな。

だけどだよ、ソコは感染者の少ない埼玉県北西部地方、久し振りに飲みに行くくらいはええやろ。19時までだったら飲ンでいいンだろ?そういうルールだろうよ?
っていうか、この社会状況で苦しンでる取引先。そういう店に飲みに行くのはむしろ義務だよ、俺の。っていうコトで行ってきましたよ、高知料理を売りにしてる取引先のこの店。もう1店舗は休業、本店のココだけをオーナー1人でやってた。「あ~、松村さン!久し振りですねっ!」、こうやって喜ンでくれるだけで来た甲斐があったってモンよ。

俺にしたって、こうやって飲みに来るのも数ヶ月振りだし。やぁっぱいいなぁ、飲みに来るっていいよなぁ。フツーのビールから始まって、クラフトビールを挟ンで冷酒に進ンで。
今日は5月の日曜らしい暑さだったしね、来る前にいつものスーパー銭湯でがっつり絞ってもきてるからね。17時半の明るい時間帯から飲るってのはいいモンやねぇ。

思った通りに客は少なかったね。男2人組にやっぱ男の1人客、途中でオバちゃんが1人来たけど軽く飲って帰ってったし。カウンターで隣り合った(1席空けて)その1人の人、冷酒が進むにつれて色々話してね。
こういうのも久し振りで気持ちいい、多分この人も同ンなじなンだろうな。こういう飲み屋特有の一期一会を欲してるンじゃないかな。いや、ホント久し振りに楽しかったですよ。

ハイ、会計。…、えぇっっ!!…いったなぁ。そうねぇ、こンだけ長居してロクに食わずにガンガン飲ンでりゃこンな金額にもなるかもね。フツーの飲みだったら2人分になるくらいの金額にビックリした。まぁね、こンだけ長い時間楽しませてもらったンだからモンクは言えねぇわね。ええ、人と会って話す楽しさを味わわせてもらいましたからね、何ンの不満もありませンや。取引先に貢献出来て逆に嬉しいですますよ。
おっと、19時までだったっけか。あくまで酒を出してもいい時間いっぱいまでで楽しンだってコトにしときましょ。この店で4時間近く飲ンでたワケじゃないからね、あくまでね。…そらぁ、高くもならぁね。

ペタしてね