イエモンがまた休むことになりました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


ニューアルバムを引っ提げてツアーを続けていた我がイエローモンキー、この間にツアーファイナルを迎えるってコトで。しかもそのファイナル公演、BSスカパーで生中継するってコトで。
えぇえぇ、もちろん録画するに決まってますよ。決まってるンだけど、観るのはまた別の話でさ。何しろバカ忙しい俺の立場、いつでも観られるって気安さから、やぁっと昨日興奮の場に参加出来たワケだよ。

役者たる身で、「そうなンだなぁ」って思ったね。年をとるってのは悪いこっちゃねぇンだなぁって思ったね。むしろその経過での経験、ソコは表現にかなりの影響を及ぼすンだなぁって思ったね。今のバンドの姿、めちゃめちゃカッコええなぁって実感したね。
まぁね、俺も今の宣材写真と10年前を比べると。確かに昔はシュッとしてるけど、今の方が自信あるモン。演技についちゃ、もう言わずもがなで。こンだけ苦労してンだモンよ、ただ芝居したいってだけの小僧と比べられたくもないね。ナメンじゃねーよって、感じやね。
ソレを実感させてくれたのが、解散から10年以上経って再結成して、各々メンバーがその10年を生きてきた蓄積。大人のライブだったね。

その再結成初日からもう4年、セカンドキャリアからも複製した感もあるこの4年。ある程度の想像はしてたけど、またの活動休止の発表。
10年でそれぞれのモノを作ったワケで、その成果を持ち込ンでの再結成で。だけど、作ったモノをないがしろにするワケにもいかない責任感もあって。やっぱコレは仕方のないコトなンだよね。
「もう解散はしませン!また次の充電期間明けを待ってて下さい!」、そういうコトだよね。大人なりの余裕、バンドが全てでギリギリしてた頃とは違う余裕。20代で劇団が全てだった頃の俺はマジ分かるわぁ。何ン年先になるのか、だけどちゃんとバンドとして再活動してもらいたいね。いや、ソレを前提に思うから。早く発表してくれよ。
で、その再結成の集大成のドームツアー、があるのね。…行きてぇなぁ。誰か付き合ってくれる人はいねぇかなぁ。

ペタしてね