オシャレな迎え酒をいただきました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

昨日の喧騒があって、若干二日酔い気味の俺だよ。だけど今日も飲みの予定があってさ。
決めた、もう平日は飲まない(自分からは)。週末は開放感で酒も美味く感じるからフツーに飲みたくなるわね、だったらその週末に向けての体調管理があってもいいだろ。ま、そういう気持ちも月曜ンなったらどうなるやら。だけど、そういうのがなきゃ、マジで死ぬぜ、俺?
今日は妹とのデートでさ。ビアガーデンに行こうってンで、そういうのもアリだなって。っていうか、アンタは基本的にビール好きじゃねぇじゃん!ビアガーデンに行っても飲むモンがねぇじゃん!いや、確かにそういうロケーションじゃ変わるかも知ンないけどさ。俺としたら何ンでもいいンだけどさ。
折衷案ってぇのかな、だったらってコトで提案してきたのが六本木でのバーベキュー。あぁ、やっぱそうきたかぁ。最近そういうのって流行ってるしね、手ブラの都内バーベキュー。俺の情報じゃ渋谷辺りのビル屋上ってのはあったけど、なるほど、六本木でもあるのね。OK、だったらソレでいいッスよ?
アークヒルズの屋上、何年か前まで撮影で何度も来てたテレ朝とは違う建物。サウスタワーの上でこういうのをやってたのね。っていうか、アークヒルズって基本的にこういうモノだったのね。ココって10年くらい前に土日のバイトで入ったくらいしか知らねぇからさ。実際に動いてる低層階を見るのも初めてだし、ちょいと新鮮ですな。
ビルに囲まれてのガスコンロ、オシャレですなぁ。俺としたら炭火を起こすトコから始めたい気分だけど、オシャレ具合&ムラが出やすい炭火って考えるとソレはないわな。周りを見回すと家族連れとか大人数のパーティとか。店側がスムーズに場を操るにもガスの方がいいよね。なるほど。
あ~、上層階だけあって風が気持ちいいわぁ。多少湿気は高いけど、適度な風はいいわねぇ。寒くなるだろうって用心してシャツを腰巻にしてきたけど、完全に当てが外れたね。まぁまぁ、ソレもアリだろ。特に支障はねぇだろ。
だけどコレさ、18時スタートって設定だったのね。まぁフツーなら何ンら問題はなかろうけど、コッチは深谷から出てくる男だぜ?しかもフツーに仕事してからの参戦だ。ちょっぴりだけ仕事を早く切り上げて、昨夜の酒を抜くべくフロに入る用意をしてて。どうせなら軽く寝る時間も欲しいなぁ。そう思いながら乗り換え検索して店を出る時間をチェック。
えっ!?もう出なきゃいけねぇ時間じゃん!フロはもちろん、昼寝なンてとてもとても。ダ~ッシュ!そンでも電車には乗れなかったンだけどね。LINEで綿密な確認連絡をしてたのにね。こンなモンのために新幹線まで使っちまったい。ま、俺も楽しみにしてただけに、アリはアリなンだけどさ。
妹とお互いの近況報告みたいな話をしながらも、気が付けば予定の2時間をとうに越して21時半。さすがに出なきゃなンねぇけど、まだまだこンな時間。っていうか、アホな兄妹だなぁ。
俺もそうだけど、妹もフラフラでさ。そりゃそうだ、1人でシャンパン1本空けりゃそうなるだろ。「こンな時間だし、もう1軒行く?」。ハイ、仰せの通りに。足が危なっかしいけど。
一応ね、六本木の小っちゃい店に落ち着いたは落ち着いたけど。だけど俺もヤツももういっぱいいっぱい、とりわけ俺は死ぬ一歩手前。楽しいメキシカンのアンちゃんともトークしたいトコではあるけど、今日はマジでムリ。1杯づつで退散しますわ。
こうなるとね、時間的にもそうだけど、もうフツーに帰れやしまへんて。いや、ソレはいいンだけどさ。お泊りしまさぁね、とっととダウンしまさぁね。いつも通りに。
会社的にも芝居的にもよく知ってるヤツだからね、たまに会う分じゃ俺も嬉しいのよ。ダメ出しも欲しいし褒めてももらいてぇし。だけどアイツ、マトモに帰れたのかなぁ。気ィつけてくれよ、変に心配させねぇでくれよ。いや、マジで。
ったく、飲みスケ兄妹ってなぁタチが悪りぃぜ。