USカワサキ純正Z1用キャリア | バイクのある暮らし

バイクのある暮らし

ニッポンにはカワサキがあるぢゃないか!

イメージ 1
私の周辺では本日はなかなかのバイク日和でした
がっ あまりにご近所すぎて。。。写真はナシ
 
しかし~この天気、まだ梅雨なのにコレでイイのか?
梅雨明けしたら また雨ばかりってよくあるけど
そうならないか?って心配。
イメージ 2
本日は先日手に入れた
USKawasaki純正のZ用のリアキャリア
こんなの日本にも大昔ありましたよね?
コミネとかであった様な気がしますが。
 
ちなみに 取説もUSカワサキの発行物という事や
グラブバーに共締めするU字フックの取り付けネジが
インチネジだということで
アメリカメイドなのでしょう。
イメージ 3
仮当ての図、いかがでしょ?
キャリアデカっ!
箱をドッキングさせる場合はベース幅より
広い程度で十分でしょうね?
あくまでバッグを積むときには
重宝しそうなキャリアなのでしょう。
 
このキャリアとバランスを取るには
やはり4本マフラーで
下側をドン!
とさせてないと
見た目のバランスが悪く。。。
 
そういえば、先日街を歩くお子さんが
お母さ~ん
あのバイク、マフラー無い…
壊れているからかうるさいね?
なんて見た目のバランス悪いと言われるかもしれません・・・
 
って私のバイクではないのですが
ホントに街を走る爆音バイクを見て その子は言ってましたっけ
あぁハイブリッド世代な子供達。。。