クエストさん、終わりまーしたー‼︎‼︎ | 俳優 土田卓のオフィシャルブログ 〜トレンディまさるの、今夜も君とトレンディ‼︎〜
世界のみなさん、こんばんは。


土田です。


ワンダーランドのみなさん、こんにちは。


今日も元気に踊って闘ってますか?





{CABE0BDB-85CA-4CA3-A548-B6F81086D28A}

チャキさんに描いて頂いたイラスト‼︎‼︎
(ツイッターアカウント  @chaki_kkk  )





さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、


X-QUEST「神芝居」12日間17ステージ、


無事に幕を降ろしました。





ご来場頂いた皆様、ご声援頂いた皆様


本当に本当に


どうもありがとうございました‼︎‼︎‼︎






踊りあり立ち回りあり、


なんかすんごい衣装を着て、なんかすんごい化粧をしての、


なかなか経験する事の出来ない舞台でした。


ご覧頂きご声援頂き、とてもとても感謝しています。








また、沢山の差し入れまで頂いてしまって、恐縮です‼︎


皆様のご厚意は、間違いなく私の血となり肉となり、


私がワンダーランドに生きる糧となりました。








どうもありがとうございました‼︎‼︎






{F0F7CA53-1CF2-496E-847D-1EA59F236D2F}

{11608C0A-CDEF-48AB-8146-060D82D1C4DC}

{4BBFAD7D-05B0-4CF8-9E00-797194B5EA48}

{ECBD7E8D-A04D-4FEB-9033-D1AA63100C6F}



全ての差し入れ、お手紙など写真に収めたつもりですが

もし写っていないものがあったら

それは





















写真撮る前に食べたり飲んだりしちゃったヤツです。

















ごめんなさい‼︎‼︎




皆様のお気持ちやお品物、有り難く頂いてます。



感謝です。







いやぁしかし今回の現場はね、



なかなかアレですよ、
























タフなヤツでした。
















なんせ17ステージですからね、まぁ















長い長い。










大抵の舞台は、水曜木曜くらいから始まって、

あっとゆー間に日曜日の千秋楽‼︎‼︎って感じですからね。

だから、本番1週目の日曜日のステージが終わった時にね、

勿論こう思いましたよ。






















あれ…まだ
1週間ある




















って。







まさに、山王工業の河田兄の気持ちでしたよ。































{01C5D96A-3D99-4F02-BA2E-19795B0143A8}















って。





いやー不思議な感覚でした。







でもね、あれだけの期間同じ演目を行う事は、なかなか意義のある事でした。



貴重な体験、成長させて頂きました。




また、そんな長期間に渡ってお芝居を観て頂いた皆様にも


しつこいくらいに感謝の気持ちをお伝えしたい‼︎‼︎


どうもありがとうございました‼︎‼︎










これからも皆様に喜んで頂ける舞台に立ちたいと思います。


素敵な作品を創っていきたいと思います。


今後とも、ご声援頂けると嬉しいです‼︎‼︎


よろしくお願いしますー‼︎‼︎‼︎









さてね、では裏話など書いてみたいのですが。




実は今回1番苦労したのが、何と言ってもメイクでした。


なんせ今までの舞台では、あんな感じのド派手メイクはした事がなかったもので。



試行錯誤の連続でした。



ちなみに、稽古が始まる前、パンフ撮影時のメイクがコチラ‼︎‼︎‼︎



{A81FCD9A-E7D4-4F22-84BF-7C02D2BA8F16}



なんか今からすると、まぁ


























目も当てられない。




















ヘタっぴですね。



そして、本番初日のメイクがコチラ‼︎‼︎


{DC43A177-F0F5-417B-B895-62142BAE5DE5}


この時点では、目周りのメイクを変えてみました。



それにしても






















アホ毛が凄いですね。

















ここからさらに、色々と足したり引いたり工夫したりして


最終的に決まったメイクがコチラっ‼︎‼︎


{C069C7D6-D110-4139-B299-53BCC6876169}




















…大分違いますね。















こんな感じで、芝居だけでなくメイクも進化していきました。


ちなみに、ゲネプロ時にはメイクに1時間15分かかってました。


それが最終的には、56分くらいになりました。


ちょっと上手くなりました笑



今後、どこかにこの技術を活かせればいいなぁ…。


まぁでも間違いなく、


















次の舞台では活かせないでしょう。

















次回私が出演するのは、劇団バンタムクラスステージ主宰、細川博司さん作・演出の舞台「幻燈の獏」です。



この作品は、大正時代を背景にしているので、


まぁ明らかに派手なメイクはしません。



ちなみに細川さんとご一緒するのは、昨年のバンタムさん本公演「かべぎわのカレンダリオ」を含め、3作品目です。



細川さんは、私がとても信頼を寄せる作・演出家のひとりです。



ご期待下さい‼︎‼︎‼︎







その「幻燈の獏」の稽古も、いよいよ明日から始まります。



そう‼︎‼︎



つまりアレです‼︎‼︎‼︎



まさる、


























ガクブルです。


















まぁでも今回は、X-QUESTの高田淳くんとかバンタムの結束さんとか、

他にも何名か見知った方がいるので、多少心強くはあるのですが。


頑張るぞーぅ‼︎‼︎‼︎








ちょっとサボっていたブログ更新も、これからちょくちょくやっていきます。


お知らせしたい事があったり、


神芝居の裏話なども書けたらいいなぁと。


ご覧頂けると、嬉しいです。





あ、ちなみに、6月の舞台の詳細です‼︎‼︎


クリックしてみて下さい~。





以上、最後は宣伝で終わらせて…




















頂くわけには参りません‼︎













なので今回は、コチラの写真で締めさせて頂きます。



{D6B3A2BD-7FEF-43F9-BEE7-7573C6CFDC06}



6月共演、X-QUEST高田淳くんとー‼︎‼︎‼︎



いやぁ、淳くん演じるウサギさん、公演では大人気でしたからねぇ。



ふっふっふ、これで























高田ファンがこのブログを見てくれるぜ…ニヤリ。





ではまたー‼︎