待ちに待った映画「カンフースタントマン〜龍虎武師〜」を鑑賞して来た!香港映画好きには堪らない内容だったな!

 

作品の中では香港映画が歩んで来た歴史、命懸けでアクションスタイルを確立して来たアクション俳優、スタントマンたちの歴史もじっくり味わう事が出来た!

俺も尊敬する染野行雄先生のお力添えで、数々の香港映画に出演させて頂き、アクションスターの方々と共演する機会も頂いた!

俺の一生の宝は、広州の撮影所で往年のアクションスターのブルースリャンさんと一騎討ちした時に、現場で染野行雄先生に香港アクションスタイルのご指導をして頂いた事だ!

そんな最高の経験をした思い出もよぎり、最後は胸が熱くなり涙が出たな!

 

俺も最近は舞台でしかアクションを披露してないが、やっぱり映画の中で思い切りアクションで大暴れしたいもんだ!