先日ある郵便物が届いた。開けると中には「竜二漂泊1983」と言うタイトルの分厚い本と俺宛の封筒が入っていた!
あの名作「竜二」だ!
送り主はこの本の著者で映画評論家の谷岡雅樹氏!

そして俺宛の封筒には、この本を出版した思いや、この本に懸ける本人の熱い気持ちが書かれていた!谷岡氏は俺と同年代で、昔から日本映画を真っ向から見つめ、不器用な生き方で常に何かと闘いながら静かに前を見据えて突っ走っている戦友だ!

松田優オフィシャルブログ 英雄本色 Powered by Ameba


そんな彼が3年の年月を掛けて書き下ろしたのがこの本だ!
俺もまだ読み終えてはいないけど、読んで直ぐに映画「竜二」が世に現れた時代に引き込まれる!そして竜二という作品を通して自らの生き様をオーバーラップさせている様な感覚を覚えた!

きっとこの本を読み終える頃には、失い忘れかけていた魂の欠片を発見出来そうな気がする!

俺も今、読み続けている最中だし、読んだ時の楽しみが半減するから感想はこの位しか書けないけど、谷岡雅樹は書くという行為の中で間違いなく己の全ての魂を注ぎ込んだはずだ!

皆さん是非、こんな本気な男が魂を込めて書き下ろした渾身の作品!
三一書房発売「竜二漂泊 1983」の応援を宜しくお願いします!




竜二漂泊1983 この窓からぁ、なにも見えねえなあ/谷岡雅樹

¥2,730
Amazon.co.jp




ーーーーーーーーーーーーーー
ブルース・リー祭り
ブルース・リー祭りオフィシャルページはコチラ


「アイアム ブルース・リー」
6月22日(土)より
新宿武蔵野館にて限定モーニング&レイトショー!

「李小龍 マイブラザー」
7月13日(土)より
新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

松田優オフィシャルブログ 英雄本色 Powered by Ameba
クリックすると大きな画像で観れます!
提供:染野企業電影工作室
ーーーーーーーーーーーーーー
般"若ライブ情報

7月20日 六本木(六本木ライトVOL4)
7月27日 北九州(がんばれ芦屋IN花火大会:ゲスト出演)
8月25日 新横浜(Bagheera Sport)

般"若オフィシャルブログ

松田優オフィシャルブログ 英雄本色 Powered by Ameba


画像下のコメント/ブログ編集等々、管理人ロロ@松田亜実