さぁ今日は中国ロケレポを書くよ!
撮影中の元気の源は、スタッフ&キャスト全員で食べる温かい弁当と
薄味のスープ、饅頭、少し辛めの魚の缶詰だった!
しかし中国では食事の時も良く喋る!と言うより会話を忘れない!
俺は無口だから日本だと食事中は余り会話しないけど、中国では良く
喋ってたな!まぁ、コミニュケーション取るのが楽しかったからだろうな!

撮影中の微妙な演技や監督とのやはり微妙な演出上のコミニュケーションも
英語、広東語、中国語、日本語入り乱れての会話で何とか通用するもんだ!
圭作ともいつも話していたんだけど、とにかく理解して!とにかく伝えて!
この神経は毎日敏感になっていたな!
一年間位この環境にいたら、外国語のスキルアップに繋がるだろうな!
日本に帰って来て、中国語の勉強をしていても、この神経が働く機会がない
のが残念で仕方が無い。(笑)

そうそう中国ロケではとにかく温かいお茶沢山飲んでいたけど、日本に帰って
来たら余り飲まなくなった(笑)

そして中国にいる時は皆んな話す声が大きいので、自然と俺も大きい声で
会話してたけど、日本に帰って来て小声になったかも!(笑)
いや日本だとこれが普通か!(笑)
うん、上手く言葉で表現出来ないけどあのガムシャラなエネルギーはあの環境に
身を置かなければ出て来ないのかなぁ。

早く次の作品が決まって香港、中国で身体張りたいな!
それまであのテンションを忘れないぞ!さぁ明日は中国ロケ最終章を書くよ!

松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌
撮影最終日でテンションの高い4人
香港のシンガーで主役のルイス・チョン(張繼聰)、松田優、木村圭作
モンゴルロックバンドのヴォーカリストの白沙





2012年7月15日(日) 17:00~
経堂「Sunday Wacko Steez」 VOL1(JETにとろ内)
「般"若」バンニャライブ開催!


今回はライブ終了後、そのまま親睦会に突入します!
いつもお店の時間の関係で、急いで解散していたのでゆっくり話せなかった
けど、今回は皆で楽しみましょう~!^^


$松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌


皆さん、久しぶりのバンニャライブ是非観に来て下さいね!
最強のラインナップでお待ちしています!

詳細はココをクリックして下さいな!(_ _*)ペコリ




画像下のコメント/ブログ編集、管理人ロロ@松田亜実