昨日は夕方から筋トレ&千本蹴りやって良い汗をかいた!
中国ロケの時、アクションシーンを撮影してて、この動きを身に付ければ
今後更に香港アクションをダイナミックに表現出来る部分を発見したので
昨日から練習方法に改良を加えてやってみた!

香港アクションスタイルは細部に渡って、タイミング、動きの華麗さ、
力強さ、技の正確さを求められるからやる事が満載だ!
でもそれだけ課題が見つかれば克服出来た後が楽しみだね!

アクションと言えば、今回、あのブルース・リャン(梁小龍)さんも出演
されている!70年代の香港カンフーアクション映画を支えて来た方なので
撮影前から共演させて頂けるのを楽しみにしていた!

砂漠ロケの時に現場に来られて、まずは「リャン大哥宜しくお願いします!」
と挨拶をさせて貰った!そしたら素敵な笑顔と渋い声で広東語で話し掛けて
くれた。演技している時も常にアイディアを出して、シーン一つ一つを
楽しむ様に演じられていた!勉強になる所が沢山あったな!

撮影が終わった後、冷えた缶コーラを俺と圭作にくれたり、リャンさんが
英語で「Close your eyes」と言って俺が目を閉じたら両手に缶ビールを
持たせてくれた!
俺なんかにと、その気持ちが嬉しくてたまらなく凄く感動した!

後半の撮影も毎日蒸し風呂状態で過酷なアクションシーンも多かったが、
最後まで文句一つ言わず身体を張って演じる姿は本当に勉強になった!
動きのスピードも俊敏で素早い!毎日の練習の賜物だろうな!
流石です!!リャン大哥!
さぁ続きは又明日書くよ!

松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌
松田優、梁小龍氏





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年7月15日(日) 17:00~
経堂「Sunday Wacko Steez」 VOL1(JETにとろ内)
「般"若」バンニャライブ開催!


皆さん、久しぶりのバンニャライブ是非観に来て下さいね!
最強のラインナップでお待ちしています!

詳細はココをクリックして下さいな!(_ _*)ペコリ




画像下のコメント/ブログ編集、管理人ロロ@松田亜実