さぁ中国ロケの話しの続きを行くよ!
撮影何日目かに、この作品に協力して頂いている内モンゴルの地元の
方々が夕食の宴を盛大に開いてくれた!

テーブルには沢山のボリューム満点なモンゴル料理が並び、どれも食べると
活力が湧いてくる品ばかりだった!
特に少し塩っぱい温かいバター&ミルクの飲み物は本当美味しかった!

松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌
地元の方々のショータイムの様子


そして地元の方々による歓迎のショータイムが始まり、白酒による乾杯
タイムも同じくスタート!これが始まると覚悟を決めなければならない。
何せ白酒が廻って来たら一気飲みしなければならないからだ!(笑)

地元の方々が1人2人と人数も増えて来て、食事の途中から殆ど立った状態
でひたすら乾杯!そして又乾杯!すでに40度の白酒を350ml!
そこから更に盛り上がって500ml以上は飲んだんじゃないかな!
とにかく頭が少しクラクラと廻っていた。(笑)
今思い起こしても愉快な時間だったな!
しかしその風土で生きて行く為の食文化を経験出来たのは貴重な事だ!

宿泊先のホテルの近くに古い寺院があって、休みの日に圭作と行ってみた!
中に入ると、何と奥が遊園地になっていた!
そしてホテルの前の広場は朝と夜地元の方々が集まって大音量の中
ダンスタイム???が始まる!
夜になるのが夜9時過ぎ位だから、夜中まで毎日賑やかだった。

そして気候は、朝夕は湿度もなく冷んやり寒かった。湿度が殆ど無いので
洗濯物が部屋干しで数時間で乾く!洗濯物も結構まめに洗う俺を発見した!
いつもロケに行くとき、使わない衣類関係を持って行きすぎるとロロに
言われてたけど、やっぱり今回も多過ぎた!半分以上は着なかったな(笑)
次回は少なめにするぞ!さぁ続きは又明日書くよ!

松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌




2012年7月15日(日) 17:00~
経堂「Sunday Wacko Steez」 VOL1(JETにとろ内)
「般"若」バンニャライブ開催!

皆さん、久しぶりのバンニャライブ是非観に来て下さいね!
最強のラインナップでお待ちしています!



松田優オフィシャルブログ 男たちの挽歌

詳細はココをクリックして下さいな!(_ _*)ペコリ



画像下のコメント/ブログ編集、管理人ロロ@松田亜実