少し寒さが和らぐかと思ったら、今日はまた一段と寒かったな!
数日前、電車のホームに座っていたら、お婆ちゃんが話しかけて
くれたので、電車が来る間しばらくお婆ちゃんと世間話をした!?(笑)

お婆ちゃんは一人暮らしなんだけど、毎日寒くて1日中暖房を付けて
いるから、電気代が1ヶ月15000円位かかると言っていた。(^^;)
「うわぁ~大変ですね、早く暖かくなると良いですねぇ!」と俺。
「そうなのよぉ~電気代かかるし寒いのは嫌だわ」とお婆ちゃん。
しかしこうやって、お年寄りと声を掛け合うのも良いもんだな。

ちなみにウチは昔から灯油ストーブだから、エアコンは使わない。
灯油ストーブの優しい温かさが俺は好きだな。

しかしまだまだ寒いなぁ。
公園の猫ちゃん達も寒そうに二匹で寄り添って丸くなっていた。
寒そうな様子を見ると何とも言えない気持ちになるなぁ。
早く春にならないかな!!



画像下のコメント/ブログ編集、管理人ロロ(roro)@松田亜実