腰の具合も早く完全回復して、ワイルドシング新人達と一緒に
蹴りやアクション練習も兼ねた「蛇の穴」を早くやりたいな!

アクションと言えば、今年は「バウンティ・ハンター」「天国の島」
「不動」とアクションシーンの多い作品が続いているので
嬉しい限りだ!

以前のVシネマ作品は、アクションシーンが多かったけど、最近の
作品は少なくなったように感じる。


「修羅がゆく」と言うシリーズ作品では、俺の演じた「徳丸信也」
が毎回大暴れしていた!今思い出しても血が騒ぐな。
このシリーズは、常にリアルでダイナミック、そして迫力ある
マーシャルアーツの技を融合させたアクションを追求していたから
現場で溢れるエネルギー、そして鬼の様な形相でアクションシーン
を演じていた。(笑)
アクション監督の方々にも、かなり我がままを許して頂いていた。

松田優オフィシャルブログ
修羅がゆく4 34歳の松田優(93キロ位あったのでゴツい!)


以前雑誌で黒澤明監督作品で三船敏郎さんが殺陣のシーンを演じる時
やはり本番に向けてエネルギーと集中力を高めて、そしていざ殺陣
になると電光石火のごとく動き、OK!のカットが掛かると
荒い息を静めながら、肩で息をしていたと言う記事を読んだ事がある。
流石だと思った!

松田優オフィシャルブログ
修羅がゆく7 


俺もアクションシーンが始まると、全身のエネルギーを込めて
蹴りやパンチ等を電光石火のごとく繰り出す。
勿論相手の身体には当てられないから、当たった衝撃を自分の身体で
表現する!
共演者がリアクションを取ってくれるが、俺は俺なりのリアリティを
表現する為、身体にどんな負担が掛かろうともやっていたなぁ。

松田優オフィシャルブログ
修羅がゆく10 この辺から少しシャープになって来た。髭有り


やはり30代だったので結構がむしゃらだったけどね!(笑)
今はアクションに求める要素は変わって来ているけど、これからも
アクションを追求していくつもりだ!まだまだこんなもんじゃない!

松田優オフィシャルブログ
修羅がゆく11


今日は懐かしい「修羅がゆく」の画像を掲載してみた。

                         松田優


------------------------------------
いつもポチッと押してくれて有り難うございます。(_ _*)ペコリ 
         画像コメント/ブログ編集  管理人ロロ


にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ