今日の明け方、浅生組「BOUNTY HUNTER」無事オールアップした!
考えたら、僅か8日間の撮影期間だったけど、初日に撮影した
事務所のシーンが1カ月前の様に感じる!
それだけ一日一日が密度の濃い時間だったんだな。
本当に久し振りに味わう感覚だ!
映画って、俳優って、現場って、止めらんない不思議な魔法がある。
時間の感覚も何も忘れさせてしまう何かが!

思えば、原作者の荒木秀一氏に「まっちゃんでこの作品映像化したら?」
と言って貰ったのが始まりで、それから渋谷Pと山本芳久Pが実現に
向けて骨を折ってくれた!
俺も、荒木ちゃんの原作に俺が主演する!
長年の目標の一つが叶った瞬間だったから感無量だ!
どんな試練にも負けずに持続していれば、こんな嬉しい瞬間が
待っている!

松田優・俳優ブログ
前列 アクションチーム童夢のメンバー
後列左 ケーサク、松田、山口正人船津美帆吉田晃平


浅生監督とも、現場で1から作品と主人公バウンティハンター犬尾
のキャラクターを作り出す作業は、とても充実して楽しい時間だった。
役柄についてディスカッション出来る機会も、忙しい時間の中
浅生監督はジックリ付き合ってくれて、本当に意識の高いレベルの
表現に結び付いていると思うな!
監督の上品で熱く、俳優一人一人を大切に思ってくれる紳士な態度
これがあったから、俺含めて出演した俳優陣が楽しく、作品に
のめり込めたと思う!
浅生監督本当に有り難う!

そして今回は共演者の力がどれだけ作品作りに大切かを実感したな!
俺も出演する作品全てに、俺が出演する以上は作品が少しでも良くなる
為に、俺の出来る事はやる!といつも思ってるが、
今回主演を務めて、共演者に助けられたと心底実感した!
しかも今回は、出演した全ての俳優陣が素晴らしかった!
個々の役柄をしっかり演じ、ベテランの方々から同世代、若手の
俳優陣も、とにかく一生懸命だった。本当に感謝だ!

松田優・俳優ブログ



そんな最高の現場も昨日が最終日だった!
1日オフがあったので、体調を整えて朝からいざ御殿場へ!
PART 2のラストのアクションシーンの撮影開始だ!
俺も激しい肉弾戦を表現したかったので、現場へ着くなり支度を終えて
からジックリ準備運動。
ストレッチもしっかりやり、共演者、アクションチームのメンバーと
アクションシーンのディスカッション!
計3シーン激しい肉弾戦を考えていたので、動きを固め、後は撮影を
待つだけだ!

アクションシーンって奴は、動くこっちが本物の汗をかいて、
自分のレベルの限界にチャレンジして、初めて殺気と緊迫感のある
表現が出来るから、俺も3シーン全てその思いでチャレンジした!
勿論、共演者もしっかり合わせてくれた!
だから久し振りに激しい肉弾戦アクションシーンになったと思う!
1日長かったけど、足腰も疲れずに身体のバネも弱くならず、
疲れから生じるマイナスの気持ちに一切支配されず、蛇の様な
スタミナで気持ちをキープ出来たのも、日頃レッスンしている蛇の穴
の厳しい鍛錬の賜物だと実感した!
圭作ちゃんとも現場でそんな話しをした!努力は裏切らないな!
最後まで気迫と魂がこもったアクションシーンを表現出来た!

圭作演じるジャッキーは、最後まで壮絶だった!
物凄い気迫で演じていた。圭作ちゃんは本当に素晴らしかった!
船津くんも本当に妖艶で力強く神秘的な存在感は彼女独特だ!
現場の姿勢も素晴らしい。

的場くんも一生懸命、鬼柳幻睡を演じ切った!
堀田さんにも作品の重厚さを引き出して頂いた!有り難い事だ!

松田優・俳優ブログ
松田、堀田眞三さん、ケーサク



1日アクションシーンの撮影だったけどあっという間だった。
そして夜中2時過ぎから、先日津波の影響で撮れなかったシーンの
撮影を開始!
御殿場でしかも野外だったので流石に寒さが厳しかった。
でも最後まで壮絶に気迫を込めて演じ切った!

松田優・俳優ブログ
古井榮一ちゃん、松田



そしてクランクアップ!
製作サイドから綺麗な花束を頂いて、簡単ながら紙コップ片手に
お疲れさん!の乾杯に挨拶!こんなクランクアップも久し振りだ!
今回は本当に、限られた中でも映画魂をぶつけ合った現場だった!
本当に全て出し切った、何の悔いもない。
朝帰宅し、午後起きて遅い朝食を食べて、今日の夜は恒例の晩酌だ!
また格別だろうな。

そして明日は某人気大型ドラマの衣装合わせだ!
何週か出演する事になった!
撮影も来週から始まるし、この勢い持続して行くぞ!

最後に原作者の荒木ちゃん、素晴らしいプレゼントを有り難う!
そしてこの作品の映像化実現に向けて頑張って頂いた、
渋谷正一P、山本芳久P、製作サイドの方々に心より感謝致します!



「原作/リアルバウンティハンター荒木秀一さんブログ」
「木村圭作ブログ」
------------------------------------
いつもポチッと押してくれて有り難うございます。(_ _*)ペコリ 
         画像コメント/ブログ編集  管理人ロロ


にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ