今日は朝早く、甥っ子のヒョンジンが帰ると言う事で
特製ヨーグルトを作って、ハグしてみんなで送り出した!
何か我が子を送り出す様な感覚だったなぁ。(笑)
とにかく素直で純朴で良い子なんだ!

それからせっかく早起きしたので、そのまま着替えて朝ジョグ出発だ!
昨日、久し振りの晩酌と食べ過ぎた感があったので帰ってから
筋トレとストレッチをしっかり2時間!

それから広東語、中国語の勉強を4時間!
今日から中国語は「神筆マーリャン」の暗唱を始めた。
「孫悟空」はしっかり身体に染み付いて来たよ!

やっぱり毎日繰り返していると、頭より身体の方が覚える
もんだなぁ。台詞と同じだ!

でもCDを聞き直すと微妙に発音が違う。
ピン音が振ってあるけど老眼で見えない!? (笑)
今度は発音の壁か~!(^_^;)

それから用事を済ませ、夜から英語の勉強を2時間!
今日は8時間位、頭と身体を磨いたぞ!

そう言えば姪っ子のジヒョンは、僅か2年しか日本語を勉強
してないのに、かなり日本語が話せて、日本の大学にも合格した!
最初の1年は独学で後1年は日本語学校に行ったそうだが、
それにしても凄い進歩だ!やれば出来るもんだなぁ!
まだまだ俺は勉強の為の勉強って感じがするな。
もっと追い込まないとだ!




「木村圭作ブログ」
------------------------------------
いつもポチッと押してくれて有り難うございます。(_ _*)ペコリ 
         画像コメント/ブログ編集  管理人ロロ


にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ