今週からBSジャパンで「新・上海グランド」を放送している。
この物語は俺の大好きな作品なんだけど、今まで、チョウ・ユンファ、アンディ・ラウ、レスリーチャンが出演して来た人気の題材なんだよ!

今回3回目のリメイクになるけど、やはり面白いしカッコ良いね!とにかくストーリーが良く出来ている。

マフィア、警官達の腹の探り合いのシーンは国民性が現れていて興味深い。アクションシーンも派手ではないが、とにかくスタイリッシュでアングルも凝っているし、人物が醸し出す情感が素晴らしい。

こう言うドラマ…何で日本じゃ作れないんだろう?
しかし中国のTVアクション・ドラマシリーズは頑張っているなぁ!
さぁ、俺も負けずにこれから中国語の勉強だ!(笑)



いつもポチッと押してくれて有り難うございます。(_ _*)ペコリ 
                       管理人ロロ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ ランキング