6月28日
今日は5:30起き、撮影所8時出発でお寺の参道での立ち回り。
悪者が駕籠に乗ったお偉いさんを襲撃するシーンだ!
ロケーションも中々悪くない。
しかし京都は撮影所から車で10分位の所に、色々なお寺があるから時代劇のロケーションには最高だね!

えっ、俺の立ち回り?今日は決めの所の動きがあった。
一人斬り!二人斬りって感じだ!リトルチャンバラが出来たぜ!

ようやくリズムが掴めて来た。もう普段通りの俺!
午前中はこのシーンを撮って終了、今日は夜までびっちり入ってるので夕方まで控え室で待機。
丁度別の作品で東京から来た役者と一緒だったので少しおしゃべりをしていた。聞くとその俳優は、バラエティー系のドラマが多く、京都は初めてらしくて、少し先輩風とやらを吹かそうと色々話をして上げたら、

「失礼ですがアクションチームの方ですか?」と来たもんだ!

コブラツイストでも掛けたろか!
って一瞬思ったけど、笑顔で切り抜けたよ。 引きつってたかも知れないが。(笑)

おっと、もうすぐ出番だから続きは後で。


続き

俺の出番が夕食後になったので、少し仮眠して夕食を取りに食堂に行った。
途中で、太秦撮影所の知り合いの役者さんと会ったので、一緒に飯を食いながらストレッチの時の骨盤の使い方話しで盛り上がった。
彼も身体を鍛えているから、こんな話題で話が広がる。(笑)

そして夜の撮影開始。
ベテラン俳優さん相手に大立ち回り。
これが結構時間が掛かって、終了したのが夜11時だった。



-------------------------------------------------

上のロケ日記は、松田からの携帯メールを転載したものです。
                        管理人