18日の日本対クロアチア戦は、どちらも崖っぷちにいるから必死の戦いだったね!あれが国を賭けた選手達の戦いだよなと、観ていて思ったな!凄かったね!
あと勝負はブラジル戦だ!
選手とか言うレベルじゃなくて戦士になって欲しいな、奇跡は起こすものだと言う事を、マンネリ化して熱さを忘れた日本に見せつけてくれ!!

話はサッカー繋がりで、最近、うちのティリとネオもサッカーブームだ!紙を丸めて投げてやると一目散に走って行きドリブルしながら戻ってくるんだ!
特にティリのドリブルはロナウジーニョ並に素晴らしい!(親バカ)

そして父の日だったので、ティリとネオからケーキを貰った。
えっ?!
ネコにプレゼントを貰うってそんな馬鹿な!って思うだろ?
まぁ本当は、FC会報作成者のちいこからなんだけどね。(笑)
チョコレートケーキ美味かった~。ちいこ有り難う!

更に話はすっかり変わって、実は今次の作品(TVドラマ)の役作りで刀の練習をしているんだ。ジュラルミンの刀とは言え、見た目は真剣と変わらないから、流石に夜にならないと練習出来ない。
昼間は子供が多いから、刀なんか振り回していたら警察に通報されて、「刀男」横浜で白昼堂々暴れる!ってニュースになっちまうかも知れないからね(笑)
でも、カタナーマンの宣伝になるかも‥‥まさしく刀男!!(笑)