26・27日と映画「風雲児」のレセプションパーティーと、舞台挨拶で浜松と岡崎市に行って来た。
昨日の浜松ではメインキャスト・監督・制作関係者が多く集まっての盛大な一夜を過ごした。今回、映画の主人公のモデルである「浅岡裕二会長」主催だったので、何から何まで行き届いた歓迎をして貰った。

普段、作品が終わると打上(お疲れさんパーティー)をするけど、映画公開前にこれだけのメインキャストが集まるとは、最近ではとても珍しい事である。
久し振りに大先輩俳優の方々と色々な話が出来た。

そして今日、岡崎市に移動し、岡崎市一般試写会の会場へ向かった。
何と会場は超満員で、4500名位の中から抽選で選ばれた1500名の人達が観に来てくれていた。舞台挨拶では、会場からキャストが一人々舞台へ上がったんだけど、大声援で迎えられ最高の気分だった。
映画を観た人達も、大満足していた感じを受けた。
自分達が出演した作品が、劇場でこれだけ喝采をあびるとは本当に嬉しいことだ。
何とも気持ちの良い2日間だった。

ちなみに、明日28日AM10:00からTBS「サンデージャポン」で舞台挨拶の様子をオンエアするらしいから、良かったらチェックしてくれ。