最近の填まりごとw

(話が長いよ(笑))

 

WAKO`S信者なのでwww

燃料添加剤は、フューエル1だし

ブレーキオイルもフォークオイルも

パッドグリスやチェーングリス

シリコンブレーキグリス

汎用グリスだってワコーズを使っている

 

オイラ的に、潤滑剤と言えばWAKO`Sのラスペネが1番だと思っていた

(クレの556みたいな奴)

で?

 

大分前から?

巷で噂のベルハンマー??

何じゃそれ?って思ってたのね?

 

何やら潤滑剤らしい・・・

 

ユーチューブで、とある動画を幾つか見た

↓これとか

 

 

↓これとか

 

 

宣伝的に少し盛ってるのかなとも思ったが・・・

 

【奇跡の潤滑剤】?

実際の所

どうなの??

と試しに↓買ってみたwww

 

 

スズキ機工 LSベルハンマーゴールド

 

チェーンに塗ると良いらしい

試して見ないことには、わからないので

通勤快足のカブに塗ってみた

結果!

 

凄くいい♪

超オススメです!

 

どう違うのかと言うと

いままでワコーズのチェーンルブ(チェーングリス)を使っていたのだけど

塗ってから1000キロ程走ると静かだったチェーンがジャラジャラ言い始めるので

1000キロ毎にチェーンはグリスアップしてたのね?

ベルハンマーゴールドを塗ってから

前回の春ツーリング、3泊4日の出雲大社ツーに出掛けたですよ

往復で2000キロ弱在りますが

帰って来てもチェーンは静かなまま??

途中でチェーンが静かなのに気が付いて

これは凄いなって(笑)

 

あと

チェーンにベルハンマーを塗ってる時にも

塗ってる途中から劇的に軽くなるのがわかるんですよ

これも凄いなと驚きました

 

そんなこんなで感心していると

↓こんなのも見つけたw

 

 

↓で、買うwww

 

 

ベルハンマーメタル(グリース)

 

【神グリス】と言う物がどうなのよ?と気になったw

 

カブの前後輪のハブベアリングを注文する

前輪がベアリング2個

後輪がベアリング3個使ってます

 

新品のシールベアリングのシールを剥がして

脱脂洗浄剤で新品から付いているグリスを洗い流して洗浄脱脂して

ベルハンマーメタルを塗り込んでグリスの入れ替え

外したシールを元に戻してからホイルベアリングを交換した!

 

前後輪を組み上げて、タイヤを手で回してみると軽く回る気がする??

回っている時間も長くなった様な気がする?

ん~

良く解らないwww

 

試し乗りで、出だしが軽くなったかな?

アクセルハーフで惰性走行が軽い?

ぐらい?

 

あれ?って思っていたら

コーナーが全然違う

交差点の左折など小回りで曲がる時に

抜ける感じで前に進むのがわかる

前後輪に負荷が掛かって曲がるほど顕著にわかります

 

例えば、峠のつづら折りのような下りで

カーブを曲がっている時にグググって曲がっていたのが

スルって前に出ちゃう感覚があるw

これまた凄いなと感心するばかり

 

平坦路で燃費走行したら良い結果が出るかも(笑)

 

いや~

久しぶりにビックリしましたよ

潤滑剤も進化するんですね

 

でね?

↓虜になってしまいました(核笑)

 

 

↓ LSベルハンマー super琉聖 100mlミニスプレー

 

 

↓LSベルハンマー Yamanaka Special 原液ボトル80ml

 

 

上のスプレーと下のボトル2本は潤滑原液が濃くて

その濃さはゴールドの9倍だそうです

使うのが楽しみだな~♪

 

↓小分けのグリスも買ってみたw

 

 

ん~

ベルハンマー信者になってしまった(核笑)

 

これからカブのメンテに大活躍の予感(核笑)