毎度の二度上げ峠です

積雪、深い所で

30~40センチってところかな?

 

 
気温0℃
今日の雪は。滑る雪ですよ?
お気をつけ下さいw
 
少し遊んでから帰りま~す♪
 
--追記--
行きに
峠の途中に動けないハイエースロングが居た
レッカー車が助けに来てた
下って来たら?
 
少し動いた所(カーブ2つ位上ったぐらいw)に
まだ居るのです??w
 
ちょこっと停まって話を聞いたら
 
ハイエースロングは4輪スタッドレスだけど2駆でwww
レッカー車もチェーン巻いてるけど2駆・・・
雪が多いのでレッカー車もスタックして、動けずに進めず
スコップで車の下を雪かきしてましたw
 
まさに、ミイラ取りがミイラになるの実践www
 
「頂上まで4キロ近くあるし、上はもっと雪深いから
下って国道行けば雪無いよ?」ってアドバイスしたけど
回れる場所が無いからと却下され
 
ハイエースを牽引して峠を越えるんですと!!
 
ハイエースの家族は、お気軽モードだったけど
ハッキリ言えば、雪山で遭難でしょ?(笑)
 
あの調子だと、朝まで掛かっても頂上まで行けるかどうか??
なんとチャレンジャーだなとw
あと何回スタックして雪かきするのやら??
レッカー車のクラッチと運転手の体力が保つのを祈るばかりです・・・