こんにちは。


昨日は久々に!!!昔よく遊んでた仲間と再会。

子供がいない時から遊んでたグループなのだけど、なかなか会う機会がなく。

たまたま午後近くの公園に来るとのことで、そのまま🍕ナイト!!で楽しんできました。

でもやっぱりもう夜にピザ食べれないなー。胃が重い。


今年10歳になった友達の子供のG君は、勉強嫌い笑い泣き


唯一の夏休みの宿題がエスケープブックを読むこと!!!


900ページもあるんだよ。1日で読んじゃった。


と言うので、なにそれ??と興味津々のあたし。


エスケープブックなんて聞いたことない。




彼が読んだのはこの本らしい。

自分が主人公になって、どんどん話を作っていく??Aだと思ったら100ページへ進め!Bだと思ったら120ページへ!!

みたいな感じでどんどんページが進んでいくので900ページとかすぐに終わるらしい。


これはちょっとまだ難しそうだったけど、フジ子も好きそうだったので、大好きなジェロニモの本のEscape book 発見したので早速購入。




こう言う楽しい本をヴァカンス中に読んだらいいかなー。


112ページあった夏休みの宿題は10日で終わってしまいました笑い泣きでも勉強癖がついたのでこれを無くしたくない!!


ようやくヴァカンスも予約したので、お勉強かつリラックスしますー♪


では。