こんにちは。

今回行ったキャンプ場のコテージが最高だったのでご紹介。


トスカーナのSan Vincenzoという海沿いの町にあるPark Albatros と言う巨大プール付きのキャンプ場。
トスカーナ人なら、ああ、とすぐにわかる有名なキャンプ場です。

このSan Vincenzoというのは遠浅の綺麗な海で子連れに人気ゾーン。
今まではあたしには縁がなかったけど、今回のこのキャンプ場がめちゃ良かったのでリピーター決定口笛爆笑

大きなプールが5つもあり、そのうち3つが子供用というキッズフレンドリーぶり。
フジ子よりも小さい赤ちゃんもいっぱいいましたよ。

何がいいって、このキャンプ場は北ヨーロッパ人に愛されていて、

秩序が保たれる!(割り込みとかほとんどない)
宿泊コテージの周りの別コテージの人たちうるさくない!

基本キャンプ場内は英語なのもあり(イタリア語を話せるスタッフが少ないびっくり)
なんかめちゃめちゃ外国にいる感じおねがい
家から車🚗でたったの2時間の距離なのに!

ちなみに、オランダ、ベルギー、フィンランド、デンマーク、スエーデン、フランス、ドイツ、イギリスがわんさか!アメリカンはほとんどいなくて、イタリア人率20%ぐらい。

キャンプ場、と言っていますが実際あたしたちがイメージするキャンプ場とは違うと思います。
飯ごう炊飯とかしないし。テントで寝る人あんまいなくて基本コテージ泊だし。

バーベキューしたい人はガスボンベとグリルを借りてやってますが、基本キッチンで料理してテラスで食べるスタイル。

キャンプ場内のスーパーも充実しているし、子供が遊べる公園もあるし、夜ライブミュージックもあるし、6日間の滞在でしたが1回もキャンプ場の外に出ませんでしたてへぺろてへぺろてへぺろ

イタリアにはまだまだいろんなキッズフレンドリーのキャンプ場があるのでこれから開拓していきたいおねがいラブ

ちょっと日本帰国のチケット見てみたら3人で3400€だったよー。高すぎて泡吹きそうになりました。日本遠し。

Buone vacanze !!