こんにちは。


6月24日はフィレンツェのパトロン(聖人)の日でフィレンツェ市は祝日㊗️


で夜22時にミケランジェロ広場付近から花火が上がります。


日本の花火大会に比べて全然しょぼいのですが、夏の空に打ち上げられる花火はやはり素敵です。


イタリアの夏は日が長いので始まりが22時と言うのもポイント。それまで暗くならないのでね笑い泣き


ホテル業界に入ってから最初の数年は毎年シフトインていましたが、その後何かと理由をつけて避けていました。24日の午後番。

と言うのもうちのホテルの川を挟んで真向かいから打ち上げられるので、ホテル前、中、大混雑なのです。だから働きたくない。


残念ながら今年は11年ぶりに!!(干支がほぼ一周したよ)シフトインさせられました。


見よ!!




見事に雨予報笑い泣き


みんな知らないんだよなー、あたしの雨女ぶり笑い泣き


11年前のこの日もガッツリ雨☔でしたが、ギリギリになって止んだので花火は打ち上げられたんですよね。


記録に残ってました


今年はどうなるかなー笑い泣き笑い泣き


では!