こんにちは。


ついにヨーロッパ選手権が始まりました!

国内サッカーは興味ありませんが、国対抗となると見るにわかファンです。今日はイタリア🇮🇹VSアルバニア🇦🇱だそうでーす。近くのバールに見にいきたい。


さて。

無事に!!フジ子のお誕生日パーティが終了。

誕生日数日前にクラスの友達とメガフェスタ!

当日はノンニ(祖父母)とツィー(叔父叔母、チー弟夫婦)を呼んでのホームパーティ。

いやー準備大変でした。散財しまくり。

子供のフェスタってこんなにもお金かかるのか。

いつまでやるのか、、、旅行いけるわと毎回思います。


もともと料理はあまり好きではないし、家に義母を呼ぶ=家の中大掃除🧹しないといけないので、ただでさえ6月は仕事で忙しいのに、その二つのフェスタの準備で疲れて果ててた先日。

ほとんどしたことのないお昼寝をしてましたあたし。


フジ子はその間大人しく1人で20ページ!!!

この夏休みの宿題をやっていました。

感激🤩


去年と今年の夏休みの違いが如実にでたなーと実感したこと。


宿題を言わなくてもやる!!


大きな違いです。


去年は1日4ページと決めたものの、あたしが言わないとやらなかったけれど、今年はやってね−とテキストをおいておけば勝手にやってる。


夏休み入る前から初めていたけどもう6割終わってますラブこれはすごい。


まだまだ6月にしては涼しいのでお昼の時間でも外に出れるのが嬉しい😃

来週火曜以降こちらでもようやく30度を超えそう。


なんだかんだで6月ももう半分過ぎた!!

夏休みどこ行くか決めてないー。どこか行けるのかなー。Euro 2024を見て気づいたら休み終わってた!とかになったら困る😅


では!