こんにちは。


この言葉大嫌いです。バッロッタッジョと読みます。


意味は再選挙えーん


先週末、Firenze市長選挙およびヨーロッパ全土での大規模な選挙がありました。


市長候補の誰かが過半数取らないと勝てないそうですが、候補者A43%、候補者B35%と拮抗はしてないけど、過半数取れなかったので再選挙!!!!

6/23日曜日と6/24月曜日(フィレンツェの祝日)!!!に予定されています。


6/23はチーの友達の結婚式に呼ばれているのですが、フィレンツェ郊外で車が必要なので、行きたいのだけど再選挙になったらチーが仕事だからいけないと伝えておりました。


最初信じてもらえなくて!!

市役所に勤めてて、日曜日仕事とかありえないから。

結婚式来たくないんだったら来なくていいよ!

と新婦がご立腹ニヤリニヤリ

いやまじで仕事なんだって。しかも7時から23時までプンプン


選挙辛すぎる。


休みなしで12連勤した後、また連勤が続きそう。

早くヴァカンス行きたいんですけど!!まだチーの有給オッケー出てないのです。6月半ばなのにまだ7月の有給がコンファームされてないってどういうことよ?!?


民間企業の方がまだしっかりしてるわ。


では!