こんにちは。


フィレンツェ大荒れです。原因はツールドフランス(このカタカナ微妙)!!!


ツールドフランス🇫🇷ってフランスの自転車レース🚲なんでフィレンツェに関係があるの?!?




あまりよく見えない地図ですが、フランスとイタリアは陸続きだと言うことが確認できます笑い泣き


フィレンツェで!!!!6/29に開幕!!!!

歴史あるツールドフランスの初日が!フィレンツェからスタートするんだそうです。


なのでこういうでかいイベントに慣れてないフィレンツェ市はバタバタバタバタニヤリニヤリニヤリ

2日前の6/27の午後は市内全部車通行禁止🈲!!!!

もちろんその日はでかいツアー客の到来あり。

あたしはオフです。緊急で呼ばれても絶対行きません笑い泣き


6月は市長選挙もあり、フィレンツェの守護神の日(6/24花火あり)、もあり!!!忙しすぎる。

万が一市長選が拮抗して再度選挙!とかになると(その予定日6/23-24)もう市役所職員死亡します。


ただでさえチーは今週末仕事で12日連続勤務が予定されてます。VIVA市役所じゃなかった??イタリアの市役所といえば仕事しないで有名なのに笑い泣き笑い泣き


6月はただでさえ忙しいのに〜!!


では。