こんにちは。


「イタリア人男でいること」って実はかなりハードル高いんじゃないかとふと思いました。


イタリア男って世界中多分みんな、マザコンで女好きで、誰にでもかわい子ちゃーんって声かけてすぐ仲良くなって仕事そっちのけで日々ヴァカンスラブ

ルパンをマザコンにした、みたいなイメージを持ってると思うんです。


もちろんイタリア人がみんなそんなわけはないのだけど、「恋愛下手」な「奥手」なイタリア男ってあんまりイメージわかなくないですか?


うちのホテルのレセプションの同僚、4人のうち3人が独身、彼女なしです。イタリア男。

唯一の子持ち既婚者はルーマニア人男。

イタリア男に限って言えば100%独身!!!しかもパートナーもいない。


話を聞くと、1人のまだ若い韓国アイドルオタクのA君以外はパートナーも欲しいし結婚もしたい、普通の希望を持っています。なのに相手が全然見つからない。


恋愛相談とか乗ってるんだけど笑い泣きあたしの意見は「マンママサ」として、母親側の意見になってしまう。ああ、、、イタリア人男の恋愛相談に乗る、40代日本人ママ図が🤣ウケる。


日本人って恋愛下手のイメージあるから、奥手でもシャイでもポイント下がらない、と言うか逆に慣れすぎてると、え???って疑問持つじゃないですか。でもイタリア人はスタート地点で世界中でレベル高い方だと思うんですよ。恋愛上手と言う意味で。

そこで奥手だと、厳しい。周りに全部さらわれる。

だって敵はハイレベル。スペックどうこうではなくて、コミュ力高いし、女性の扱いが上手い人多いし。


俺だって好きで独り身なわけじゃない!

結婚もしたいし子供も欲しい。

でもそれって1人じゃできない。

デートに誘っても誘っても断られるからもう誘うの怖い、


と言う話をシフト一緒だと延々聞かされるわけですよ笑い泣きそして昨日もそうでした。8時間のうち4時間くらいその話題。


つらいなー to be an Italian boy. 

Di essere un italiano. 


いつか彼らに春が来るだろうか?厳しいかなー。


では。