こんにちは。


ユーロ高すぎる。いやドルが高すぎるのだけど。

170円超えたらもう卒倒するしかない。

ポンドかと見間違う金額。

いつも行ってる換金所では先週半ば1万円が57ユーロでした!!!が来週は55ユーロとかかなー。

50が目前(つまり1ユーロ200円びっくり)なのが恐ろしすぎる。


去年あたしの元ボスが日本に行った時に

5万円を320ユーロで売ったのだけど、1ユーロ=156円で計算していて(当時のオフィシャルレート)、あたしには絶対得ではないけど、ボスだからしょうがないと思って自分を慰めていました。

が。。。案外よかったのね笑い泣き


それでも半年で13円の円安って下落しすぎ。


さて。

チーが居なかったとある日に日本語学校のお友達の家に誘われてお泊まり餃子パーティーをしました!


フジ子はノンニ宅に泊まったことはあるし、去年リミニの友達宅に泊まったことはあるけど、フィレンツェの友達宅でのパジャマパーティーは初めてラブ


こちらではパジャマのことはピジャマというのでピジャマパーティー🥳といいます。


まだ7歳なので、夜寝れないと困るので一応あたしも参加笑い泣きしましたが、こうやってフジ子1人で友達宅に泊まることもだんだん増えていくんだろうなー。みんなでパジャマになってテレビ見てる、のが彼らのパジャマパーティーだけど、今後はどんな感じに変化していくのかなー。


もうまもなく週末遊んでくれなくなるかも、と思ってしまいます。あたしも小学校高学年は親といるより友達と遊びたかったし。


餃子めっちゃ美味しかったしチューあたしもワインを🍷片手にいっぱいおしゃべりしてとてもリラックスした時を過ごせました。ありがとうラブ


今日も雨だし☂️このponte(飛び石連休)は微妙でしたー。


では!