こんにちは。


どうしても買いたい銀細工のものがあったので、足を伸ばして初めて行ったお店が良かったのでご紹介。


旧市内、特にポンテヴェッキオ近くには金&銀細工のお店いっぱいありますが、ツーリスト価格。

パンピーは気軽に行けない。


とはいえあたしが住んでるスタジアム地区は銀細工のお店がほとんどないんですよねニヤリ


ということで、行った先はメイン駅SMNから空港行きトラムで10分の


Allure Argenti


というお店。


毎回車で通る度に行きたいなーと思っていたのだけど、タイミングがなく。

今回そういえば!と思い出して行ってみてよかったです。


トラムには乗り慣れてないので、2路線しかないのに間違うという笑い泣き東京生まれ育ちとは思えない退化ぶり。


店は小さいながらも品揃えも豊富、洗礼式やアニバーサリーのプレゼントに最適な物いっぱいありました。


ネットで何でも買える今、あたしもガンガン利用してるから、否定する気はさらさらないのだけど、やっぱりこういう心を込めた贈り物って、実物を見てで、店員さんとお話ししながら素敵なものを選び、包装してもらう🎁、のがいい。

その素敵さを実感しました。


ネットでも同じ物売ってるし、多分ちょっと安いからそうしてもよかったのだけど、その人のためを思って使ってる時間がいつもよりもゆったりと流れてる気がして心地よかった。


お店の人に聞くと、最近フィレンツェでは銀細工のお店もどんどん減っているらしく。


こないだのパン屋が潰れている話もしたけれど、なんか悲しい流れですよね。


便利になりすぎちゃって、オンラインで何でもかんでも宅配してもらって、1日中誰とも話さないような社会になるのだろうか。

なんか怖いなー。


家族やパートナーの存在って重要だな。

話し合える同士がいるというのは素晴らしいことだ!

と思った土曜日はピラティス再開!


では。