こんにちは。


先日たまたまYouTubeで見て発見した


下北にある学生寮です。


下北、といえば関東出身者なら誰でも知ってる場所。

あたしは中高が沿線にあったので、高校時代学校帰りに高頻度でカラオケに行ってました爆笑

駅前の地下にあったカラオケ🎤懐かしい。

お好み焼きもよく食べに行ったなー。


下北嫌いという人はいないくらい便利で、新宿渋谷に近く、なのに結構レトロなので住むには最適です。家賃が高いのがネック。


そんな場所に!!オープンしたのがこのシモキタカレッジ。いわゆる寮。

高校生から社会人までが住めるんだそうです。

最低3ヶ月から!


あたしの夢はいつかフジ子が短期間(3ヶ月)とかでもいいから日本留学をしてくれること。

その際、うちの両親のところに居候できればいいけれど、10年後とかだとなかなか厳しいと思うので、ホームステイとかそういう感じになってしまうのかなと思ってました。

でも!!ここのようなカレッジに入ることができればラブ同年代の知り合いも増えるし、年上の人もいっぱいいるし。日本人以外もいるらしいし。


2食付きでも月々そんなにお高くないらしい(今は)。


結構数ヶ月滞在するのって、宿泊するところが限られるので難しいんですよね。エアビとかも3ヶ月は貸せないというところも多いし。

東京で一人暮らしさせるのは高校生にはまだ早いと思うし。


イタリアの3ヶ月ある夏休み、こういうところで過ごしてくれたらなー。

まだまだ入れるのは10年先の話なので、夢物語ですが、それに向けて資金を貯めていかなくては♪


あたしが学生の時にあったら絶対ココ住みたかった。

10年後も存続してますように!!


では。