こんにちは。


フィレンツェのサッカーチーム、フィオレンティーナが今度はコンフェレンスリーグで決勝に行ったので!!!



今日、決勝戦があります。プラハで!!


で!!!!フィレンツェ人みんな現地に行ってる笑い泣き笑い泣き

チケットない人も4000人現地に向かったとかびっくりびっくりびっくりすごい根性。

(よかったチーはサッカーに興味なくて笑い泣き)


飛行機とかホテルとかガンガン値上がりしてるんので、みんな車を手配して陸路でびっくりびっくりびっくり

さすがヨーロッパ、陸続きの感覚違う。

あたしには絶対浮かばない選択肢。



最速でドイツを通ってチェコまで10時間ちょいで着くそうです。 1025km!!! 

まぁ確かに、交代で運転すればいけない距離ではない。


試合は今日午後なので昨日の仕事あとにみんな出発して、車中泊。今日の試合の後即プラハから追い出されるんだそうです。


何でもプラハはすごい制限が厳しくて、万が一勝った場合、お祭り騒ぎしてはいけないんですって!!

なのでフィオレンティーナが優勝した場合は、明日6/8!!!夜9時に優勝パレードが!!開催されるんだそう、うちの近くのスタジアムでびっくりびっくりびっくりびっくり


家に帰れないかもニヤリ


あたしは平穏無事な生活をしたいから、優勝しないことを願うけど笑い泣き笑い泣き


とりあえず今日もスタジアムでマキシスクリーンで試合見ることができるので、大騒ぎですニヤリニヤリニヤリ

どうなることやら!!!


では。