こんにちは。


今回の帰国では今までと違ったところによく目が行きました。

イタリア子供と日本子供の違い。


日本人の子供よく躾けられてると思う!!!落ち着いてる。

みんな座ってご飯食べられるし、待ってる時間も結構静か。総じておとなしい。


翻ってフジ子。。。黙って座ってられないし、ご飯中もすぐに席を立とうとして、落ち着きがない。。。

フジ子だけではなく、結構友達みんなそうなので民族性?の違いと認識しています爆笑

自由すぎるな、イタリア🇮🇹子供。


それとは別に、子供の靴。

東京で見た子供は全員揃ったようにスニーカー👟でした!!!

冬なのでフジ子はいつも使ってるブーツを2足持っていったのですが、ブーツ履いてる子供1人も見なかった。

イタリアでは冬は子供にブーツ履かせるのが普通で、学校にもみんな履いてきています。

しかも結構高いやつ(200ユーロ💶)とか!!のやつも。子供の靴にそんだけかけられるって相当リッチ。

友達ママはグッチ本社で働いていて、子供はいつもグッチ靴😳



これ!小売価格、本サイトで270ユーロびっくりびっくりびっくりびっくり

友達ママは25ユーロで購入したそう。本社だから絶対パチモンではないし。社割ってすごい。

グッチ嫌いだけど、このスニーカー可愛かったので欲しいラブ


フィレンツェの方が寒くて東京はそんなに寒くないから?なのでしょうか?

日本でも寒い地域の子供はブーツ履くのかな?


いろんな発見があって楽しすぎる日本滞在でした。


では!